注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新型うつ病⚠

No.9 12/06/21 03:52
名無し9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私もその番組見ました。
新型鬱病ね…。今まで知られていた色んなタイプの鬱病と、かなり違うみたいですねぇ。

鬱病を理由に会社を長期休んでおきながら、ディズニーランドには行くし、友達と遊ぶし、買い物もオシャレもするし、普通に家族と楽しく会話もする。
何かあった時に自分を見直す事をせず、会社で注意されたり行きたくなかったり大変だったりの全ての嫌な事を人のせいにする。
日記に小学生の悪口レベルの愚痴(『マジむかつくあの上司。口うるせ~んだよ』『あのコンビニの店員の態度、マジむかつく。今度万引きしてやっかな』など)を書いてスッキリする。
新しく入った職場でちょっとでも注意をされたら、もう会社に行く気がなくなって、すぐ辞めてしまう。

…確かそんな特徴を持つ鬱病でしたっけ。
…あれ?
おかしいな。私に当てはまる気が…(笑

ただの性格の特徴にしか思えませんね💧
自己中で、甘ったれで、だらしなくて、幼稚で、我慢が出来ず、調子こいてるだけの。

実は私の母が一時軽い鬱病だったんですが、あんな下らないただの自分の甘ったれた性格を『鬱病』だなんて言ってほしくないと言ってました。
私も全く同感です。
そんなん言ってたら、私は立派な新型鬱病です(笑
20代前半の頃なんか、重度の新型鬱病でしたわ😂

そのうち、ただの女好きも、ただマナーなってないヤツも、ただの自慢屋も、ただの自己中も、ただの意地悪なヤツも、全部病気扱いされるんですかね。

9レス目(62レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧