関連する話題
コロナに対する感覚、同じ感覚の方と話してみたい

新型うつ病⚠

レス61 HIT数 13633 あ+ あ-

社会人
17/10/27 20:52(更新日時)

まず、このスレはうつ病で悩む方は嫌な思いをするかもしれないので、それでも良い方のみ見て下さい。


新型うつ病が某雑誌やテレビで問題視されていました。
従来型のうつ病は 日常終始、気分が落ち込む事が特徴らしいです。

…が、新型は 自分の嫌な事に対して(仕事など)はうつ状態になり 好きな事(旅行や趣味)は普通に楽しめる特徴があるそうです。


そもそも、上記のような症状(?)を 病気の枠に入れる事自体おかしいと感じてます。


ただの、自己中・わがまま・甘えにしか感じません。

問題視されているのは、このような方々が激増し、公職を含め、企業など働く現場にて 大変な経費損失が生じているそうで…、社会問題にもなりつつあるようです。

…従来型に比べ、新型は薬も効きづらいそうです。


病院に行けば、診断書が発行され、安易に休職することもできるようですが、…こんな新型うつ病患者をどうしても認めるコトが出来ません。

私の心は狭いですか?

No.1810079 12/06/20 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 12/06/20 23:30
名無し1 

気持ちは分かるし、実際私も関わりたくないです。

ただそのような病気を生んだこの世の中も悪いのかなぁとも思います。

それに現代型うつが出てきたことで、本来の精神病の方が余計に嫌な思いをしそうでこの先が怖いです。

こんな病出てきたら余計に精神病が理解されづらくなりそうで…

No.2 12/06/20 23:33
名無し2 

誰にもある気分のムラだろうけど、この場合はそれがあまりに病的なんじゃないかな。


No.3 12/06/20 23:41
通行人3 

それなら誰でも当てはまります。
病院行ったことのない私もその類ですよ。心病んでる気持ちはいつも起こりますが自分で活を入れ気力で毎朝吹っ切っている状況ですよ。

それは病気とは思えないのですが今現在ではその症状でうつ病と認定されてしまうのですか?😱

新型人間が増えてきているのですね。

なら病気かな~

No.5 12/06/21 00:47
自由人5 ( 40代 ♀ )

精神病の症状は健常者にも当てはまる部分は色々ありますが、度合いが違うんですよ。自分をふるいただせたくても何らかの体の異常でどうにもならない!新型旧型鬱の方の真っ暗闇でもがき苦しむ辛さ精神患者さんをサポートする仕事をしてる私にも計り知れません。

No.6 12/06/21 01:05
社会人6 

それって欝病?


No.7 12/06/21 03:27
匿名7 

嫌なら自分はならない!

No.8 12/06/21 03:42
匿名8 ( ♀ )

実際あると思いますよ
そういう鬱病

でも気分やエゴと、その新型とやらは似て非なるもので、線引きもグレーで難しい

削除されるの覚悟で言います
皇室の雅子様、あの方は適応障害ですが
一部には好きなこと楽しいことは出来ていると批判されていますよね
ご公務や行事には体調を理由に出席出来なくても、お子様の学校行事などは笑顔で楽しまれている
一見我が儘に思われますが現実に適応障害を患って治療されている

新型とやらも似てるかもしれませんね

No.9 12/06/21 03:52
名無し9 ( 30代 ♀ )

私もその番組見ました。
新型鬱病ね…。今まで知られていた色んなタイプの鬱病と、かなり違うみたいですねぇ。

鬱病を理由に会社を長期休んでおきながら、ディズニーランドには行くし、友達と遊ぶし、買い物もオシャレもするし、普通に家族と楽しく会話もする。
何かあった時に自分を見直す事をせず、会社で注意されたり行きたくなかったり大変だったりの全ての嫌な事を人のせいにする。
日記に小学生の悪口レベルの愚痴(『マジむかつくあの上司。口うるせ~んだよ』『あのコンビニの店員の態度、マジむかつく。今度万引きしてやっかな』など)を書いてスッキリする。
新しく入った職場でちょっとでも注意をされたら、もう会社に行く気がなくなって、すぐ辞めてしまう。

…確かそんな特徴を持つ鬱病でしたっけ。
…あれ?
おかしいな。私に当てはまる気が…(笑

ただの性格の特徴にしか思えませんね💧
自己中で、甘ったれで、だらしなくて、幼稚で、我慢が出来ず、調子こいてるだけの。

実は私の母が一時軽い鬱病だったんですが、あんな下らないただの自分の甘ったれた性格を『鬱病』だなんて言ってほしくないと言ってました。
私も全く同感です。
そんなん言ってたら、私は立派な新型鬱病です(笑
20代前半の頃なんか、重度の新型鬱病でしたわ😂

そのうち、ただの女好きも、ただマナーなってないヤツも、ただの自慢屋も、ただの自己中も、ただの意地悪なヤツも、全部病気扱いされるんですかね。

No.10 12/06/21 04:05
匿名10 

>> 9 新型うつって、最近ネットとかでわりと聞く「メンヘラ」と似てるような…。


メンヘラも一種の新型うつなんかな💧

No.11 12/06/21 04:09
匿名8 ( ♀ )

>> 10 横すみません
メンヘラは鬱含む全てのメンタルの患者さんのことです
良い表現じゃないけど

No.12 12/06/21 05:42
匿名12 

俺も主に基本同意

しかし医学的根拠あって診断書が出てる(であろう)から仕方ない

No.13 12/06/21 08:12
名無し13 

昨今は色々なメディアで『ひとりで悩まず病院やカウンセリングを受けて下さい』みたいな風潮だけど、昔はそんなことで一々病院なんか行かなかったし、恥ずべきことだったからね。

甘やかされて表面化してきたんだと思う。

No.14 12/06/21 08:20
社会人14 ( ♂ )

これが病気認定されると、仕事する人いなくなるな…。

なんか日本を退廃させるための陰謀に思えてきちゃうさ😨

No.15 12/06/21 10:42
名無し15 ( 40代 ♀ )

>> 14 同意。

病名つければいいってもんじゃない。
単なるわがまま、自己中でしょうが(-o-;)


なんだか、世の中おかしいわ。
新型鬱病なんて…私は認めない。

No.16 12/06/21 11:28
名無し16 ( ♂ )

新型うつってデスクワーク、パソコン、携帯などなどうつむき姿勢が首に付加が掛かり頚椎に異常出て、うつ症状の人が増えてるって発表した医師いるけど、そっちかと思った。


No.17 12/06/21 12:31
社会人17 ( 40代 ♂ )

前置きとして、私は躁鬱病患者です。

私の経験則として、時には誤診もありますよ。
私は長い間、鬱病と誤診されていました。
新型うつ病が、実は別の病気だったとか、単に当人の甘えだったとか、可能性としてあり得ると思います。

ただ、これはハッキリしています。
働けないのであれば、よほど裕福な家の人でない限り、金銭的に窮します。
社会復帰への支援が重要なのではないかと思います。

No.18 12/06/21 15:10
名無し18 

新型うつや、非定型うつを鬱病とは違うと仰る医師、研究者もいます。つまり「鬱病になりたいという病を患った方々」でしょうか。鬱病はある意味、自分で申告して自分で決められる病ですよ。私は鬱病患者ですが、したい事を考えろと言われても思い浮かびませんね。何かをするという意欲がそもそも無い。会社側も入社の際、それに対する防衛策を面接の際、提示する会社が増えてますね。これからは、会社もそういう対策を考える時代に入ったのではかいでしょうか。

No.19 12/06/21 17:59
社会人19 ( ♂ )

私も主さんと同じ考えですね。そんな患者が増えるのは、ぬるま湯の様な社会のせいでしょうか❓
生活が困窮してたらそんな事言ってられないと思うけど、生活に余裕があるのかな❓
私も以前は不安神経症と軽い鬱でしたが仕事はしましたよ、生活苦しいから。

No.20 12/06/21 20:14
社会人0 

皆様、ご意見ありがとうございます!
一括のお礼で失礼致しますm(__)m
色々な考え方があり、勉強になりました。

自分の知人にも重度のうつ病を患う者がいて、10年以上病気と戦ってますが、本人はもちろん、何よりご家族が気の毒でなりません。
そんな人もいれば、「新型うつ」と称し、自分を甘やかしてるだけならまだしも、会社に多大な迷惑、損害を与えている人がいるコトを知り、なんだか深刻な病気のはずなのに、軽い印象を拭えず腹立たしくも感じました。

同じように感じてる方もいて、少しホッとしました。
私は仕事で緊張してると食欲が全く無くなったり、動悸が激しくなったり、朝起きたくない、夜眠れない、しょっちゅうあります。
怒られたり失敗したら落ち込むし、現実逃避したくなる。
好きな音楽も聞きたくなくなり、お風呂入るコト、顔を洗うコトすら出来なくなる。
人それぞれですが、これって 決して珍しいコトではないはずです。
むしろ当たり前のコト?💧

それが、働けないうつ病になりうるならば、世の中の人間はみなうつ病ですね。

No.21 12/06/22 01:49
名無し18 

【会社に行くのが嫌で嫌でたまらない。家に帰ってきたら疲れてなにもできない。私は病気でしょうか?】ってスレ見た時は力抜けましたね。殆どの人が鬱になっちゃいますね。日本は大変だ…

No.23 12/06/26 16:51
匿名8 ( ♀ )

22は削除されましたね
本人は鬱及び新型鬱と称される人達にこぞって削除されたと思っているでしょうが違います
鬱とは関係ない人間から見ても意地悪な暴言で、見て不快でした

No.24 12/06/26 18:37
名無し22 

だって~ほ~んとに新型うつに振り回され、悲惨な目にあったんだもん。
まぁ、色々言っても心が狭いとか言われるだけだし~。
あはは~

No.25 12/06/26 18:58
匿名8 ( ♀ )

>> 24 少しでも言葉が選べたら良かったですね

No.26 12/06/26 20:07
名無し22 

>> 25 現実世界で、新型うつに気を使い、言葉に気を付けて、馬鹿を見たので、ここでは、新型うつさんには、気を使えません。
新型うつさん、頼むから、ちゃんと働くか、辞めるかにしてください。
権利の乱用は辞めてください。

  • << 28 ウンウン!(^^)! 気持ち解るよ。 周りがどんな思いでいるかなんて、新型うつ病の人に解る訳がないんだけど、真面目にやってる側からしたら、怒り心頭だよ。 私は22さんの言ってる事、理解出来る。
  • << 27 暴言は良くないけど、22さんの気持ちも解ります。自分の好きな事は出来て、仕事は出来ない…私もイラっとくるかも。

No.27 12/06/26 21:59
社会人19 ( ♂ )

>> 26 暴言は良くないけど、22さんの気持ちも解ります。自分の好きな事は出来て、仕事は出来ない…私もイラっとくるかも。

No.28 12/06/26 23:02
名無し15 ( 40代 ♀ )

>> 26 現実世界で、新型うつに気を使い、言葉に気を付けて、馬鹿を見たので、ここでは、新型うつさんには、気を使えません。 新型うつさん、頼むから、ちゃ… ウンウン!(^^)!
気持ち解るよ。
周りがどんな思いでいるかなんて、新型うつ病の人に解る訳がないんだけど、真面目にやってる側からしたら、怒り心頭だよ。

私は22さんの言ってる事、理解出来る。

No.29 12/06/26 23:23
名無し22 

わかるのね~❗ありがとう❤
こないだなんて、いい加減にして❗とぶちキレたら、私は、こんなに頑張ってるのに、あなたに何がわかるの~💢だって~❗仕事、サボって何言ってんだ~って感じだったよ😣

No.30 12/06/27 00:14
名無し30 ( ♀ )

私の知ってる方もこの類の鬱とパニック障害を患っていると聞いています。


病気を理由に言いたい放題。嘘か本当か定かではないですが病気で働けず生活保護を受け取っていると聞きました。


だからこそ自分達親子は大切にされるべき。旦那にすがって生きてる人には解らないでしょ?と。


×2の母子家庭なんですが最初の旦那さんは子供を引き取ったのに2番目の旦那さんには育てないと言われた。そのせいで自分はおかしくなったんだと。


離婚の原因は彼女自身の不倫です。それも自慢気に話す神経が理解出来ません。この人見てると鬱って都合の良い病気の様にも思えてしまいます。


こういう人がいると鬱に対しての風当たりが強くなって真面目に通院してる方も治らなくなりそう。


子供が同い年なのでたまに会う事もあるけど電話で子供の教育にまで口を出されて参ります。どこで何を見たのか解りませんが『うちの息子を越えられるのに教育が伴ってないから…』


はぁ。我が家の何を知っててあちらの息子さんの何がそんなに凄いんだか。


長々と脱線しまくりですいません。病気だと言われている限り言葉を選ぶ上での線引きが難しく授業参観が近づくと憂鬱になります。

No.31 12/06/27 00:21
社会人0 

8さん、22さん、再度レスをありがとうございます。

また、皆様もご意見ありがとうございました!

ちなみに、22さんの最初のレスは拝見できませんでしたが、その後のレスを見て…たぶんワタシも貴女に同感です。

現代のうつ病…多すぎる感があります。
うつ病なのは仕方ないコトですが、働けないまでに病んでいる方々を一体誰が支えるのか?

家族や親類…そして社会が支えるしかないですね。

でも、支えている(だろう)人達も楽しいだけの人生を送っているわけではないです。
病気にならないまでも、心が壊れそうに辛い時は自分を奮い立たせる努力をしてる人もいる。

生活の為、家族の為と 自分の時間がほとんど無い中で、小さな幸せを見つけて 日々を乗り越える人もいる。

人の環境、価値観、悩みは他人と比較するものではないと思いますし、うつ病になる方とならない方の違いは、精神の強さ弱さだけでは計りしれないとも思います。

…が、やはり、自分の好きなコトはできて、嫌いなコトはできないなんていう「病気」が存在しているのは遺憾であり、理解できません。

No.32 12/06/27 02:16
テル ( 40代 ♂ eeQp1b )

私は10年重度の鬱病、地獄みました。自分は、環境がいくらわかってもなにも感じない。楽しい事を楽しいと感じないのが旧来の鬱病、新型もあると俺は思う。常に病気との戦いはどんな病気であれ時代に合わせ変化するから。永遠の戦いです。ここにレスしてる人、精神病院にお見舞い、もしくは通院した事あるかな。精神病の実態がわかります。はっきり言って健常者が行ったら、恐ろしくて二度と行きたくてはないでしょう、新型鬱病と病名がある以上、医学的検知からみて、それは存在するはず。本人は辛いのですから、辛くなければ精神科なんかにいきませんよ。主さん。

  • << 35 精神病棟に行ったことはありません。 でも、重度だった方々と新型は別物に感じます。 それを例えにだすのは行き過ぎかと思います。 …時代によって 新しい病気が発覚することもあるだろうとは思います。 しかし、これだけ多いと時代に甘えて自らナーバスに陥る人もいるのでは、…と思ってしまう。 うつ病をアナタが認めているならば、それはそれで良いと思いますが…。 今回スレのきっかけになった雑誌の記事を私なりに一部抜粋します。 「東京都の教職に関して・年間90日の有給が取得でき、病気により3年は休職できる(最初の1年は基本給等支給あり)」 ちなみに2010年度、精神疾患で休職してる人は約500人。」 休職してる人の代わりに非常勤を雇う必要があるため、結局 休職者に対する保障と非常勤に対する給料とで、1人休むと年間で一千万近い経費がかかるそうです。 働けない人が500人となると、40億近い人件費が かかるのが単純な計算なようですね。 民間はここまでの保障はないでしょうが、会社に少なからず損害を与えていることに違いはないでしょう。 個人の悩みであったうつ病が、社会問題になるかもしれません、、どう感じますか?
  • << 34 一般的な鬱病と新型鬱病はちがうでしょ❓ 朝、電話で鬱だから会社、休みま~す❗といい、次、出勤の時は、休みの日に、買い物したやら、鬱病だから、しょうがない。と、自分で言う。 終いには、鬱病を自慢する。何かを指摘しよう物なら、待ってました。とばかりに、噛みついてくる。 逆に聞きたい。新型鬱病と診察された人達は、なぜ、仕事を休んで、自分の好きな事ができるの❓なぜ、鬱病を患ってると自慢気に皆に言い、仕事を休み、買い物や飲み会に行くの❓ 新型鬱病の仕事の尻拭いをしてる同僚をどう思ってるの❓ なぜ、周りの言葉な耳を貸さないの❓ なぜ、すみませんやごめんなさいが言えないの❓ 新型鬱病だからなんて言い訳にならないよ❓

No.33 12/06/27 03:11
名無し9 ( 30代 ♀ )

私の母や同僚もそうでしたが、鬱病の方は鬱のせいで会社を休んだり、周りに迷惑かけたり、何も出来なくなってしまった自分に多少なりとも…むしろ激しく罪悪感を感じますよね。

新型鬱病とやらの方達は鬱を理由に会社を休む事に罪悪感を感じず、むしろそれを自分の趣味や遊びに利用する傾向があるそうです。
そして周りに迷惑をかけても、『私は全く悪くない。迷惑だと思っている周りの奴らや、周りの環境が全て悪いだけだ』と思うそうです。

何人か『本人も苦しいんだ』という類の意見を言ってますが、新型鬱病とその他の精神的な病を混同してる方が多い気がします。
ちなみに、本人がたいした訳でもないのに『最近やる気がなくて…。私、鬱病みたいなんです』と病院に行った時点で『○○型鬱病』になってしまうようですよ。(名前は忘れましたが、確か『自分から申告する』みたいな意味)

本当の鬱病で仕事が出来ないのと、鬱病を装った怠けは全く別物だと思います。

No.34 12/06/27 07:39
名無し22 

>> 32 私は10年重度の鬱病、地獄みました。自分は、環境がいくらわかってもなにも感じない。楽しい事を楽しいと感じないのが旧来の鬱病、新型もあると俺は… 一般的な鬱病と新型鬱病はちがうでしょ❓
朝、電話で鬱だから会社、休みま~す❗といい、次、出勤の時は、休みの日に、買い物したやら、鬱病だから、しょうがない。と、自分で言う。
終いには、鬱病を自慢する。何かを指摘しよう物なら、待ってました。とばかりに、噛みついてくる。
逆に聞きたい。新型鬱病と診察された人達は、なぜ、仕事を休んで、自分の好きな事ができるの❓なぜ、鬱病を患ってると自慢気に皆に言い、仕事を休み、買い物や飲み会に行くの❓
新型鬱病の仕事の尻拭いをしてる同僚をどう思ってるの❓
なぜ、周りの言葉な耳を貸さないの❓
なぜ、すみませんやごめんなさいが言えないの❓
新型鬱病だからなんて言い訳にならないよ❓

No.35 12/06/28 01:09
社会人0 

>> 32 私は10年重度の鬱病、地獄みました。自分は、環境がいくらわかってもなにも感じない。楽しい事を楽しいと感じないのが旧来の鬱病、新型もあると俺は… 精神病棟に行ったことはありません。

でも、重度だった方々と新型は別物に感じます。
それを例えにだすのは行き過ぎかと思います。

…時代によって 新しい病気が発覚することもあるだろうとは思います。
しかし、これだけ多いと時代に甘えて自らナーバスに陥る人もいるのでは、…と思ってしまう。

うつ病をアナタが認めているならば、それはそれで良いと思いますが…。


今回スレのきっかけになった雑誌の記事を私なりに一部抜粋します。

「東京都の教職に関して・年間90日の有給が取得でき、病気により3年は休職できる(最初の1年は基本給等支給あり)」

ちなみに2010年度、精神疾患で休職してる人は約500人。」
休職してる人の代わりに非常勤を雇う必要があるため、結局 休職者に対する保障と非常勤に対する給料とで、1人休むと年間で一千万近い経費がかかるそうです。
働けない人が500人となると、40億近い人件費が かかるのが単純な計算なようですね。

民間はここまでの保障はないでしょうが、会社に少なからず損害を与えていることに違いはないでしょう。
個人の悩みであったうつ病が、社会問題になるかもしれません、、どう感じますか?

No.36 12/06/28 01:20
匿名8 ( ♀ )

新型鬱を認めることが出来ません
心狭いですか?

スレに沿って答えると
別にいいんじゃないですか認めなくて
心狭くないです

No.37 12/06/28 01:33
社会人0 

>> 36 ありがとうございます。

貴女のご意見や皆様のご意見を見て、スレ立てした時よりは、自分と似たような方々の声を知り、正直ほっとしてます。

不愉快な気持ちにさせてしまったならば、申し訳ありませんm(__)m

No.38 12/06/28 01:45
匿名8 ( ♀ )

>> 37 いいえ
不愉快な気持ちにはなっていません
新型鬱(自称も本物も)とされる人は私の身近にはおりませんが、接している人の話を耳にしているので想像ですが、自分の職場にいたら大変(こちらも神経まいる)だとは思います

本当の鬱、重い症状の話を絡めるのはまた問題かと思いますが友人が長年鬱で治療していますが、話を聞くとなかなか回復には至らず、辛い姿も見ており現状をたくさん聞くんです
【線引きが大変難しい】もそうして得たことで

新型鬱とは区別があるかと思いますが、友人を思い出したりして
いろいろ考えてしまったんです

主さんのご意見もわからなくはないです

No.39 12/06/30 00:41
社会人0 

>> 38 自分にも重度のうつ病患者を持つ友人がいます。
進行形です。

発症したのは、もう20年以上前のコトです。

当時のコトを考えると…今のうつ病は 浅くて軽いというイメージしか持てませんでした。


No.40 12/06/30 23:33
名無し40 

今回初めてレスします。私はうつ病で病院に通い始め約6年になります。ずっと薬を飲み続けています。最近、カウンセリングも受け始めました。私はうつが一番ピークの時には家から出ることも出来ず、自殺願望から薬を多量に摂取し病院へ運ばれたことやリストカットしたこともあり、仕事もなかなかつけず金銭的なことは親に甘えてました。しかし今は周りの支えもあり病院に通いながら社会復帰し働いてます。実際にうつを患いここまで来るのに苦しんだ私の立場から言うと新型うつなんてありえません。新型うつが今実際にあるのなら、私は旧型になるのかもしれませんが私は楽しみさえ感じなくなったあの感覚を新型うつの人に感じてもらいたい。

No.41 12/07/01 13:17
名無し22 

>> 40 そうだよね❗簡単に鬱だから~なんて口にしてほしくないよね❗
本当の精神疾患の方々が同じ目で見られて、気分、悪いよね❗

  • << 56 なんていうか、名無し22の発言って全て頭にくる。 内容じゃなくて言い方やな。 性格悪いのがもろに出てる。 こーゆーやつ、近くにいてほしくないわ😱

No.42 12/07/01 13:56
社会人19 ( ♂ )

「新型うつ病」と「うつ病」は切り離してレスするべきだと思います。批判的な意見の中には「うつ病になった人の事を考えろ」みたいに言う人がいますが、新型うつとうつ病を同列に扱う方が失礼じゃないですか?

No.43 12/07/11 00:09
名無し43 ( ♀ )

職場にあれは新型うつだったよねっておばちゃんいました

異動に納得出来なくて、早々に仕事をボイコット
今の体調や心境では仕事は無理との事


その間、デパート、某新年会等いろんな場所で目撃情報が流れそろそろ退職かなあって頃に

私頑張るわまたよろしく

と一人一個のケーキをお詫びに晴れて復帰

元々仕事が雑で汚い、細かい事も人に何を言われようと気にしない
人あたりだけはいいような適当な人が鬱になるハズもなく…


新型うつは本人の気の持ち用だと思いますよ
鬱は遊びに行く元気もないでしょ
そこが大きな違い!

あの時は切り替え早くて皆でビックリしたよなあ

No.44 12/07/12 10:41
匿名44 ( ♀ )

鬱歴9年


肩身狭いし
仕事したらしたで、偏見と辞めさせたい雰囲気満載のなか歯を食いしばって働いても長く続いて勤続1年。


逆に新型うつを利用できる環境にいる人がうらやましい。



No.45 12/07/12 10:53
名無し45 

新型うつ病の患者を悪くは言わないけど、なんて病気がでてきたんだと嘆きたい。
しかも増えてる。実際にうちの職場にもいた。
調べたら、特徴と症状として、他人のせいにする・うつだと権利を主張する・治りが悪い・仕事中のみ体調が悪くなる等とでてきました。
どうしていいかわからない。

No.46 13/04/22 05:42
お調子者46 

うつ病が発病して1年…自分が発病するまでは、怠け者病だと馬鹿にしていたのですが、自分の症状は 体に力がはいらない 毎日バナナ一本がやっと食える テレビを見ても内容が入ってこず うつ病=自殺 という感じです。他の病気のように どこが悪く どのくらいで治ると見当がつけばいいんですが… ちなみに自分は自営業 自分が仕事しなけりゃ収入はゼロです、この病気は本人しかわからないところが辛く 家族が大変です。

No.47 13/11/10 03:17
名無し47 ( ♀ )

新型鬱を患いました!っていう構ってチャン女子が職場にいます!!本当に最悪。
責任転換、他撃的、自己愛が強くて自己中!権利は全て調べ尽くして主張する…その能力を仕事に生かそうよ!
職場で泣いた、拗ねた、怒った次の日は病休。泣きながら『私は悪くない』ことを主張し、気分転換に彼氏と平日デート。あなたの穴埋めに休日出勤している私。それが当たり前な態度。
従兄弟の幼児と一緒!職場来なくていいから、幼稚園に通って社会性の基本を身につけてこい!
鬱を患って、本当に本当に苦しんで、どうにかしたいともがいている人がいるのを知っているだけに本当に腹が立つ!
勝手に自分に病名つけるなー(;`皿´)

No.48 13/11/16 23:47
名無し48 

新型うつ…って


親の 過保護のせいで、社会に適合しなくなった人が、かかりやすいそうですね


流行りの

叱らない、お母さん✨

誉めて伸ばす✨育児✨

ヤバそうですね


今 親やってる 皆さんには
我が子とは 無関係だととは 言い難い時代の流れもありますよね



No.49 13/12/09 23:36
匿名49 

子供でもこの病気になりますか?

No.50 13/12/12 19:25
通りすがり ( N2kZi )

新型うつ病なんて「怠け病」なんて言ったら叩かれるから、取り敢えず何か病名付けてやれ!!…そんな感じ。職場に行くのが楽しい人なんて殆ど居ないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧