注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて

相談に乗って下さい

No.2 12/06/08 07:29
匿名さん2 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

全く同じ境遇ではないので恐縮ですが、少し語らせて下さい。

私は三人の子供がいて、皆普通学級ですが、長男は発達障がいの黒に近いグレーゾーンです。一歳半の時に保育士さんに検査を勧められて、その時はまだ一歳ですから何も無いと言われたのですが、年齢が上がるとともに顕著になり小学校後半はいじめられました。
次男は年子で同じ小学校でした。

さて、主さんの場合は、言いにくいですが、娘さんがいじめにあう可能性はあると思います。
いじめってまずはきっかけがあるので、それを持ってると不利です。
でも、その次の段階が大事で、その子に自己防衛能力で防げると思います。

我が家は、次男は何も問題がなかったので、強く育てようと思い、野球をさせました。大概、下の子は負けん気が強いし、次男もスポーツの中では野球は好きなようでしたので。

運動神経ゼロの次男を他の子供に負けないように他人より練習させました。
結果、芯は強く無い子でしたが、友達とも上手くやっています。

何が言いたいのかというと
娘さん自身の力を信じて、気丈に振る舞える力をつける協力をしてあげることしかないのかなと思います。
からかわれても、一蹴できる、受け流せる、そんな精神力をつけるための親の厳しさも大事かなと思います。

2レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧