注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

相談に乗って下さい

No.18 12/06/21 08:36
お父さん15
あ+あ-

≫17

横レス です。
おはようございます。
受け入れてくれない人がほとんど!
悲しいけど、世間の答えです。

そうやって思い生きていくしかない!

私は、姉がいなくなった養護学校の運動会に毎年参加をしています。

理由は、我が子の運動会に親が家族が、誰も参加をしていない、障害者が多くなってきているからです。

腕を噛みつかれる事もありました。
髪を引っ張られる事もありました。

親は家族はなにしている!!
主さんをはじめ、皆さんは、見捨てることだけは絶対絶対にしないで下さい。
子供のうちは、力が弱いから、大丈夫だけど、成長と共に力がついて、押さえられなくなります。

私の母の手は痣だらけです。

大変な苦労を課せられると共に、世間の目も・・
そうやって、家から一歩も外に出さない、施設に入れ監禁状態、一緒に買い物にも世間の目を気にして行かない。

親自らが、我が子を人任せ、監禁状態にしてしまっている事実を知って頂きたいと思います。

私の友人で【ラブバンド】といって、障害者を集め音楽活動している方がいます。
世間にもっと、障害者の可能性や受け入れを宣伝したく、はじめた活動です。

東京ディズニーで公演したこともあります。韓国で公演もしました。
世間に知ってもらいたくて、障害者の方々の努力を知って頂きたくて、練習を頑張っています!

世間に背を向けるのではなく、活動を通じ、自立と世間の受け入れを、目標にしています。

そんな、生徒さんは生き生きしてます。
親も大変だけど・・

親も、頑張らなければならない!
でも耐える頑張りではなく、子供に頑張らせる【目標・夢】を与える行動はもっと大切だと思いますよ!
長文失礼しました。

18レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧