注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?

小型犬を飼っている方にご相談(;_;)

レス64  HIT数 6675 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/05/22 22:19(最終更新日時)

相談に乗ってください(;_;)

私は小型犬を室内で飼おうかなと思っているのですが、初めて犬を飼う事もあり自分で調べたりもしましたがやはり不安は山のようです。
費用と愛情はあるのですが飼育環境に少し問題点もありわんちゃんがのびのび暮らせるかどうか、こちらの生活にも過度の支障が出たりしないかと不安が拭いきれません…。
そんな状態でわんちゃんをお迎えしてもお互いに幸せに暮らしていけるのか不安です。
問題点、不安な点を箇条書きにしてみました。

・サークルを置く予定の部屋は6畳で、事情があり家中を自由に行き来させられないので家の中では基本的に二階のみに居る事になる。二階にある部屋でなら遊んだり移動も可能。
・トイレを二ヵ所に置きたいが両方覚えてくれるかどうか。
・家外兼用の先住猫(半野生)が一匹いるが上手くやって行けるかどうか。
・犬特有のにおい、それに伴う部屋の悪臭がどの程度なのか、どうしたらどの程度押さえられるのか。
・無駄吠えを躾で止めさせられるのかどうか。

同居人の中に動物嫌いな人間が居るので躾が非常に大事になってくるのは重々承知していますし、猫の存在も愛情も疎かにするつもりは無いのでどうにか共存できないかと方法を模索しています。
ちなみにお迎えしたいわんちゃんはポメラニアン(2ヶ月、男の子)です。

皆様のご意見、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.1792437 12/05/14 02:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧