注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…

姑根性ええ加減にせーや💢

No.48 12/05/12 09:34
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫46

悩める嫁さん様。おはよう😊

今日は日帰りでした。って…泊まりもアリなの❓2週間おきに来て❓

ヒドいな~😥

自己満の塊のような姑だ💧

でも、こういう場合は決してあなたを嫌ってはいない。
そしてあなたに都合を合わせて来ようとするあたり、思いやりが皆無というわけでもない。

孫を可愛がる=良い姑。お嫁さんも喜ぶ。と本気で思ってるパターンでしょうね💧

まずは泊まりは翌日都合が悪いと避けたいですね。
理由は約束がある。友達が来る等、何でもいいから。

あとは例えば、ご近所にママ友ができて一緒に遊ぶのを子供がすごく喜び、いつも遊びたがる。
彼女の都合もあり、子供のお友達つくりも大切だから急に約束が入るかも。という設定を作り上げる。

こういう話を事前にしておき5回に1回でもいいから2、3日前にドタキャンする。

孫に友達が増えるなら、寂しくても引かせねばならない堂々たる理由ができます。

徐々に徐々に、孫も自分の世界を持ち、母親のあなたも忙しくなってきた。という流れを作ってはどうでしょう❓

5回に1回のお断りを3回に1回にしていき、悟らせる手段ですね。

もう1つは、メールが来ても暫く放置をクセづける。
そして、ごめんなさい🙏せっかくなんですが予定が詰まっていまして💧空いたらまたこちらから連絡しますね😊
とメールの時点でシャットアウトする手段。
これは相手には何で忙しいのか❓どうしたのか❓事情は曖昧。

ですが“こちらから“と言われれば、相手はしつこく言えません。
そろそろマズいか💧と思った頃今度の〇〇日は構いませんがどうですか❓と連絡する。

何だったの❓と聞かれたら、そこで子供にお気に入りの友達ができて😊と言う手段。

2歳だとお子さん自身が話されたりもするでしょうから、出来れば公園やご近所で本当に仲良しのお友達ができるといいですね😊

かなり負担になられてる様子なので、もうメールが来ただけで鳥肌モードまでいかれてるかも知れません。

お嫁さん様が嫌われて上等👍というなら、ハッキリとごめんなさい🙏負担💧と伝えるのも全然アリ。
負担になって当たり前だもの😊

でも無理なら焦らず少しずつ根回ししましょう。
あと1、2年で保育園や幼稚園も始まります。
そうなれば更に断りやすいよ☝😊

48レス目(179レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧