注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

宝石店店員経験者

No.7 12/04/26 19:51
匿名1
あ+あ-

≫6

お返事ありがとうございます。
テキスト…高いですよね。
写真つきのは、図鑑のような感じなので、試験対策には、問題集で過去問をひたすらやった方がいいのかなとも思います。

あと、私が働いていた所は、何かにつけて、印鑑が必要で、お客様の注文書の担当者の欄もサインではなく、印鑑、書き物をしていてミスすれば必ず修正印?とかいう小さいものも必要で、いちいち朱肉につけて押すタイプのものでは不便でしたので、印鑑屋に行って、ペンみたいな形のシャチハタを買いました。
普通の印鑑のシャチハタタイプとちゃんとした朱肉で押す木のものと、修正印と3つが1本になっていて、3千円くらいしましたが、普通にシャチハタ印鑑と修正印のなら2千円前後であった気がします。
私は朱肉なしで、ポンと押せるものがシャチハタだと思っていて、「ペンタイプの修正印とセットになったシャチハタ下さい」って言ったら、印鑑屋さんがカタログ見せてくれて、シャチハタっていうのは、メーカーの名前なんですよと教えてくれました。
で、とりあえずどこかのメーカーかのを買ったんですが、まさかペンの真ん中まで開いて、普通に朱肉でおす印鑑までついていたとは知らず、便利だな〜と、退職した今でも大活躍してます。

あとは、腕時計を持っていなかったので、地味めの安っぽくない品のある安いの(笑)を買いました。
転職したばかりで小さい出費にもイライラし、とにかく細かい事がめんどくさい歳ごろだったのか…(笑)
そのあと歯科助手というもっとめんどくさい職について、まだ宝石屋の方がましだったなと思いました。
宝石屋って、めったに求人ないし、見栄えも良い仕事だと思います。
主さんには頑張ってほしいです。

7レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧