注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

宝石店店員経験者

No.32 12/05/13 23:23
ぶー ( 20代 ♀ d6r0Sb )
あ+あ-

≫31

シングルマザーさんでしたか!
でしたら、そう簡単には決断できないですよね。
私は、一人暮らしで、貯金なしで、職を転々としてきましたが、やっぱり、この不景気に人が足りない会社は、従業員が相次いで辞める「なにか」がありますね(笑)
こうなってくるとやっぱりどこに行っても根性が必要になってきますね。
根性ついて、強くなれるなら、頑張って損はないですが、絶対いつか辞めてやる!って思いだしたら、そこから無駄な時間が始まって、辞めた後には無駄に年齢かさねちゃって、しかも職歴増えて、再就職しにくかなる…というのを経験して、歯科に採用してもらっても、わー無理だと思ったら、また無駄な時間が…と思ってしまい、頑張るメリットなんかない、どうせ辞めるなら早く!と考えてしまい、また転職活動にいたってしまいました。
年齢が、20代後半になってきて、独身だから、面接で「結婚のご予定は?」と聞かれる事も多くて、正直、参ってます。職業訓練が7月後半までなので、給付金での月10万円生活もきついし、資格がとれなかったら…と不安です。その資格も高校生でももってるような資格で、果たして就活に役立つのか…とにかく資格が普通自動車しかないので、履歴書に書ける資格を増やすつもりで、頑張ろうとしましたが、やっぱりマイナス思考で、不安ばかりです。
ハローワークで、たくさんの人を見かけますが、みんな何かしろ不安とか、焦りとか、あるんでしょうね…。行くとこはハローワークしかない、何もできないまま時間がすぎ、お金だけはどんどんなくなってく生活も辛いと思います。私達は、やらないといけない事がある、行く所もあるし、まだマシ?ですかね。下を見て生きるのも微妙ですが(笑)とりあえず今目の前にある事を頑張りましょう。

32レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧