注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

宝石店店員経験者

No.16 12/05/04 19:48
ぶー ( 20代 ♀ d6r0Sb )
あ+あ-

こんにちは☆
お仕事頑張ってらっしゃいますね!
iPhoneに機種変してから、ユーザー登録しないと書き込みができなくて、お返事遅れてすみません。
私がいたとこは、言葉使いまでうるさく言われました。
お疲れ様でございます。とか、それはないわ(笑)ってくらい丁寧なしゃべり方を求められ、ロープレの時など、「その、やっぱりっていうの辞めようか、やはり、がいいと思う」とか言われ、当時22歳、やはり…とか嫌だしって思っちゃいました。
電話営業はありませんでしたが、ブライダルジュエリーだったので、いろんな式場やホテルなどと提携してて、営業担当とかいまたが、私は備品発注係りという名の雑用係りで、同期が3人いたんすが、ひとりは3ヶ月で辞め、私はちょっととんがった問題児のような扱いで、そうなってくると、残りの一人が優遇されてくるんですよ(笑)その状況にも、不満でした。だって、一番やる気なさそうに見られて、店長にも見放されてる私が、一番先に、ジュエリーコーディネーターの参考書買って勉強する気満々なのに、参考書買う気もない同期を育てるのに、必死で、私はいつもキャッチ止まりで、販売にもなかなか入れませんでした。
東京とか、店舗の規模が大きいとこだと、販売入れないと、本当に事務員みたいだよって本社から来た人が言ってましたが、こんな小さい店舗で、なんで私だけがそんな惨めなポジションに…と、屈辱感でいっぱいでした。しかも、私、パソコンが全くできなくて、雑用でも、店長にイライラされてしまい。なにもかもが悪循環で、冴えない5ヶ月間でした(笑)
主さんが、前向きになれるよう、アドバイスしてさしあげたいですが、私はやめた身なので、私ができるのは、愚痴を聞くことくらいです。ここで、スッキリして、職場では態度に出さないよう気をつけてれば、意外と慣れてくるかもしれません。私はそれができなかったから、やる気がない、けだるい子と思われて、店長の気に触ったのもあると思います。
新人のうちは、どんなに心をひらける先輩でも、不満な顔を見せないでください。たぶん、主さん、分かってますよね、でも、ストレスたまると、愚痴をポロリしちゃうもんなので、気をつけてください。

16レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧