注目の話題
彼氏についてです。
不倫がバレました
彼氏がどう思っているのかわからない

宝石店店員経験者

No.11 12/04/29 01:50
匿名1
あ+あ-

更新にもお金がかかるとは…知りませんでした。

ネイルや髪、靴などは私も言われましたよ。
ジェルネイルが楽なんですが、お金かかるし、私はマニキュアだけはするようにしてました。
あとは靴もペタンコはダメで、ヒールを履いていたんですが、8時間以上の立ち仕事なので、痛すぎて、先がキュッとなったパンプスだったので、小指とか、しびれてて感覚も無かったです(笑)

制服がないのは痛いですね、私の所はスーツとインナーがあったので楽でしたが…。
どうしても無理そうだったら、もう、1ヶ月くらいで辞めるか、採用辞退した方がいいです。
私みたいに中途半端に5ヶ月もいると、次の転職の時に、履歴書に書いても書かなくても面接で困るようになります。
書いた場合、なんで5ヶ月で辞めたの?という質問でうちも5ヶ月とか仕事覚えたくらいに辞めるんじゃないかと思われる。
書かない場合、前前職辞めてから今日までの期間、何をしてたの?という質問になる。

私は転職回数が3回、履歴書には4社ほど書かなくてはならなくて、宝石屋の5ヶ月や歯科助手の2ヶ月は省いて書きたいところですが、正社員で保険とかもかかってたので、なんかバレた時、嫌だし、臆病で嘘がつけないのもあって、職歴が多いのがすごく辛いです。
面接では絶対辞めた理由を聞かれますし。

4社…その間にも水商売で生活つないでた時期もあります。

中途半端に我慢して頑張っても、無駄な職歴が残るだけと知った今、合わないと思ったらすぐ辞める方がかしこいのか、粘り強く頑張るのが良いのかもわからなくなって、すごく血迷ってます(泣)

11レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧