注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

身内の生と死

No.15 12/04/18 13:27
♂♀ママ15 ( ♀ )
あ+あ-

めでたい事があると、不幸事が起こるという話はよくありますね。
結婚した後とかは、よく聞きます。

生と死を結びつけるのは、よくありませんが、主さんも伯父さんに失礼ですよ。

気持ち悪いと言ってしまうのは良くないです。

私も生まれ変わりと言われ続けております。
父を育てた曾祖母の命日と誕生日が同じだったからなんですが、忘れようにも忘れられないようにしたのかなとか、今でも話題になりますよ。

死んだから不幸だの、気持ち悪いだのは間違ってますし、いずれ、子ども自身が判断する事。

うちの母親自身も、特に悪くも言わず、お前はお祖母ちゃんが守ってくれてるよと言ってくれていたので、子ども心に安心していたのを覚えてます。
仏壇とかは怖かったですけどね(笑)

周りがどう言おうが、否定する必要もないし、あなた自身が子育てしていくのだから、ある意味、関係ないわけで、一時的なものだと思って流して下さい。

15レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧