注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
洗濯干しについて
多くの女性から気持ち悪い男と認識されてしまうのですが。

頭皮のにおい

No.34 20/07/16 13:25
美容家さん34
あ+あ-

鳩臭いってウケんだけど。逆に鳩の臭いはどうしたら嗅げるの?

私が習ったのはどんなに美人でも頭皮は臭う。ザリガニの臭い位らしいです。
ちなみにマジレスすると頭皮の臭いの原因のひとつに皮脂の酸化があります。皮脂はシャンプーのみだとほぼとれませんので、皮脂をとる頭皮クレンジングや時間があるのならばオイルを使って頭皮をマッサージしてからシャンプー(油が残るのが気になれば2度洗いがオススメ)をするのもいいんじゃないかな。

あとはクレイパックだと毛穴の中から汚れや脂を吸着してくれるので、頑固な臭いならこちらもオススメ。ちなみにわたしは顔用のクレイパックを頭皮にも使っています。

あとは美容室やエステでもスカルプケアをしてくれるので、本格的なものはやはり予算2万円位~とはなりますが、たまにはプロの手を借りるのもいいのかも!?

ちなみにわたしはマイクロスコープで頭皮の汚れを見ていましたが、かなりごっそり汚れがついてる方が通常でした。私達staffはそこそこのお手入れをしているのでそこまでは汚れていませんでした。

個人的には酸化した油臭さなので、マックのポテト臭とか獣臭とか思っていましたが、鳩臭気になる。

最新
34レス目(34レス中)
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題