注目の話題
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト

子供の逆セクハラ…

No.112 12/03/31 02:25
♂ママ109 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫109

追記します~

ネット上だけではなくて、ノートに筆記で、これまでに起きたことや各所に相談したこと、子供達に聞いたことを一冊にまとめて書いてみるのをお勧めします。

過去のことは時系列順に、いつ頃、何が起きたか、このスレ内で書いていただいたような、主さんが気づいたことを大まかに~細かくなどなど記してみてください。

身の周りの他者へ何か伝える際に、より分かりやすくなります。

例えば今後何かあったときに、隣と揉めたりして弁護士に話す時とか。

予めノートを要約してから相談出来れば便利になるかなと。

また、例えば旦那さんと話がうまく噛み合わない時、お互いが何に引っかかっているかとか。

こんがらがったり言葉に詰まったりした時でも、ノートを見せればいいように。

今までとこれからの出来事を淡々と書くページ、

主さんの心情やお子さんの様子を細かく書くページ、

相談の日付、内容や担当者の名前、機関、かけた電話番号、今後の方針や解決法などのページなどに分けると見やすいかも。

何か問題があった時に、矛盾点や解決法が見つけやすくなると思います。

いざという時のボイスレコーダー、こっそり別の友達にも守ってもらう、全く関係ない主さんの友達に話を聞いてもらう、なども良いかもです。

主さんは各所の相談をしたり、子供達の心配をしたり、頑張ってらっしゃると思います。

休めるときはゆっくり休んで、お大事にしてくださいね。

112レス目(148レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧