注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

👑プロイセン王国👑🌔無憂宮殿サンスーシ✨🌒

No.450 12/04/04 19:51
フリードリヒ2世 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫449

待ってるよ❤

ついでにユダヤ人について言えば、元々ユダヤ人とは人種では無くて、宗教❗

ユダヤ教信者=ユダヤ人なワケで、中世ではキリスト教に改宗すれば、ユダヤ人では無くなった⚡

ナチスは、無理やりユダヤ人は人種だと主張して、御用達学者らは必死に、ユダヤ的特徴を鼻だの頭蓋骨だの、髪の色だの外見に求めたが、元々そんな特徴は存在しないから、無理な話😄

結果、家系など書類が重視された!

だが、意外にナチスはいい加減で、ケース・バイ・ケースも多かった😞

結果、仮に祖父母の代がユダヤ人(ユダヤ教)でも、書類を捏造すれば、ユダヤ人には成らなかったわけ😄

逆に、事もあろうに、ハプスブルク家などをユダヤ系と主張する珍説も登場❗

結果的にはナチの高官にも、実際ユダヤ系が何人も混ざっていた始末😄

まあユダヤ人も、形式的にキリスト教に改宗もいたから、必ずしも改宗したからと言って、ユダヤ人で無くなったとも、言えない。

19世紀の大作曲家メンデルスゾーンなどは、父親がルター派に改宗し、本人もキリスト教音楽を沢山作曲してるし、当然、ユダヤでなくドイツの作曲家だ❗

第三帝国では禁止されたが、ヒトラーなんか隠れてメンデルスゾーン弾いてた可能性は、十分あるな❗

450レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧