注目の話題
男性として生まれれば、
出来が悪すぎる娘の障害発覚
普通の人は日中横になりませんか?

若いママって?

No.35 12/02/16 09:48
♂ママ24 ( ♀ )
あ+あ-

≫34

そもそも、育児休暇をとるような人なら10代、20代前半で結婚→妊娠の道は選ばないのではないでしょうか?

会社としても2、3年しか働いてない人に産休、育休を与えるなら、新しい子をやとった方がいいと思うのは仕方ないんじゃないかな?

それに今でも一人っ子は少ないです。ということは、20代前半で育児休暇とってやっと復帰したと思ったらまた二人目…なんてパターン多いんじゃないでしょうか?
大した仕事も出来ないのに、そうしょっちゅう休みを取られてたらたまらない…という会社の事情もわかります。

なので、産休、育休をとるなら「この人がいないと困る!」くらいのキャリアがないと…と考えたら、10年は経験年数がほしいので、やはり結婚は30前後になると思います。

もちろん、社会的にまだなかなか認められてないのは問題だと思います。
もっと会社の妊娠、出産に対する積極的なサポートが必要ですね。
個人的には、男性が育児休暇をもっと普通に取れるようになれば、育児の負担は母親だけに偏らないし、早い社会復帰にもつながるとおもいます。

35レス目(77レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧