注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

ドキュンネームより

No.15 12/01/22 07:45
名無し15
あ+あ-

…まっとうな名前でもそうじゃなくても、子どもが気に入ればそれで良い。

親が悩もうがどうしようが、名付けは親の…基、自分の気持ちメインで決めるんだから、それに文句言っても栓ない事。

でも…
私は普通の名前だけど…両親の名前の漢字を一文字ずつ取って『×子』と名付けられましたが、上二人が『○美』『○○美』と付けられていて、正直羨ましい。

親が考えて名付けたんだろうな~と普通に感じます。

両親の名前を一文字ずつ貰うのって、普通は嬉しい事のはずなのになぁ…それが末っ子の場合になると、名付けが面倒になったんだとしか思えないんだよなぁ…。

何故私には『美』が付いてないのか、真剣に悩んだ時期もあったしなぁ。

姓名判断でも運勢最悪な画数だし、何しろフルネームの漢字の字面が簡単過ぎて泣けてくる。

有り難いのは美術のレタリングの時だけだったよ…。

取りあえず、DQNでもキラキラでもオタクでも、『面倒だから』と付けられた名前じゃなきゃ良いよ。

あと、ダジャレみたいなんは駄目だけどね。

長くなったごめん。

15レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧