注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が創価学会会員かもしれません。

No.47 11/12/31 08:54
匿名さん41
あ+あ-

わたしは異端児も異端児で異端児度が甚だしいと批判されることでしょう・л◎

わたしはどこまでも日蓮さんが好きです。
当時、日蓮上人は、異端児扱いされて、イノチさえも危うかった。
それは、おのれの利害を超えた、真実とはなにか!真の仏教とは何か!の叫びだったと思うんです。
そして危急存亡の日本国を救い、民衆を救いたい!という釈迦と同じ慈悲と使命感の塊です。
炎の魂!これが日蓮大聖人だと思うのです。

その日蓮は言いました。
既存の宗派や組織に真実はない!と。
久遠実相の釈迦牟仁仏、法華経のなかにこそ真実があるのだと。

この精神を見習うと
学会の組織や権力構造や釈迦や法華経に帰依せず、名誉会長に帰依する体制に真実は薄いと感じざるを得ません!

でもなぜ神社や天皇制を否定するのか?理解し難い現実があります。
牧口創始先生が憲兵に捕まり獄中でひどい拷問を受けたからでしょうか?
それだったらば、同時代、民衆に最も影響力があった大本教も多くの幹部が牧口先生のような悲痛な体験をしています。
その後、大本教は神社や天皇制を否定していません。
やはり名誉会長のお一人の感情論が教団全体に波及しているとしか思えません。

神社と天皇制を否定するということは日本の国体を否定していることです!
日蓮は日本の国体の危急存亡を守らんがために、天皇陛下にも書状をしたため、北条時宗をも動かした!伊勢神宮にも参詣し、凄まじい行を己に課し、見事に日本を守った!

日蓮大聖人のような気構えが今の名誉会長や会長さんにありますか?

真実とは何ですか?
教団を維持することですか?
公明党が覇権をにぎることですか?

違うでしょ。
日本人一人一人が幸せになり(全世界中の人も)、この大宇宙を創造された神や仏様やお釈迦様の願いが地上すなわちこの星地球全土に実現することでしょう!
学会員が増えることではない!
日蓮宗徒が増えることではない!

どんな宗派の人でも無宗教の人でも誰でもが仲良く暮らしていけるような平和な世界が訪れることだと思う!
これが法華経の精神ではないでしょうか。

(スレ主さんのご相談の返答からズレたことを書いてしまい大変申し訳ありませんでした…)

47レス目(211レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧