注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

亡くなった彼氏を忘れられない

No.34 11/12/14 17:49
寂しがり屋さん34 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

いろいろレスを読ませてもらいました。私は主さんのように彼氏を亡くしたことはありませんが、本当に大好きな彼氏と10年前に別れて今でも忘れられません。連絡先も今はお互い知らないので、生きてはいるだろうと思っててもほぼ会うことはないと思います。亡くなったか別れたかのちがいは大きいと思いますが、私は元彼を忘れようとは思わないし、きっと私が元カレ以上の人と会える可能性はゼロに等しいんじゃないかと思っています。結婚も無理にしようと思わないし私は看護師をしていて、もうすぐ外国で看護師として働きに行く予定です。彼との子供を持てなかったので、将来は海外の困ってる子ども逹を助けられるように海外青年協力隊に入りたいと思っています。

主さんも無理に彼を忘れることはないし、悩む時はとことん悩み抜くのがいいと思います。悩んでる時は本当に心と感覚が繊細で多感になってると思います。そこで目にする、耳にする情報は人生で大切なことをいっぱい教えてくれると思います。悩んでる時は心の旅が出来ます。いろんなことをなぜだろう、どうしてだろう…と考えていると人生で大切なものが見つけられると思います。
どんな形でも必ずいいことや幸せだな~と思えることがあると思います。
きっと主さんも心の状態に波があると思います。どん底になる時もあれば、よし頑張ろうと思える時も。どん底の時は悩んでいろいろ考えても自殺は考えないようにして下さい、親のためにも自分のためにも。頑張ろうと思えた時は自分がどうして生まれてきて今生きてるのか考えて答えを探していって下さい、なんだか宗教チックになってしまいましたが(私は無宗教です)極論を言えば人生に悩みは付き物でその答えを見つけていくことの連続だと思います。そして、幸せを見つけられるのだと思います。

34レス目(222レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧