関連する話題
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
彼氏と別れたことに今更後悔しています
ダブル不倫

亡くなった彼氏を忘れられない

レス222 HIT数 249325 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
19/10/25 22:17(更新日時)

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

No.1719025 11/12/14 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/14 10:31
匿名さん1 ( ♂ )

泣かすなよ👊

読んでて 涙でた👊


涙腺 弱くなったな 俺も😫

ちなみに 涙腺だけだぞ 弱くなったの

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 私も涙腺弱くなりました💦 彼氏のこと考えるとすぐ涙出てきます 浅田真央さんのお母様のニュースを見た時もかなり泣きました⤵ 私はこれからどうすればいいんでしょうか? このままでいいですか?
  • << 106 6年ですか… 本当に本当に切ないでしょうね… 私も18歳の時に彼氏を事故で亡くしています。あまりに突然でした。 私はいま38歳ですので20年経ちます。 私はこう思ったんです。 今でも彼の家族とは仕事で繋がりがあるのでよく会いますが、自分より切ないのは親御さんとご家族なんですよね。自分の子供、兄弟が死ぬんですから。私は、悲劇のヒロインのように、自分だけが切ない思いをしてると勘違いしていたんです。 これは違う!!と思ったときからこうも考えました。 さみしかったり、悲しかったり、なんかそんなネガティブの時だけ彼を思ってしまうことに彼に申し訳なく思ったんです。 楽しい時もたくさんあったはずなので。 だから自分が楽しい時にも彼を思い、【また切なくなりますが】自分がポジティブなときこそ思い出してあげようとこころをいれかえました。 本当に切ないと思うけど同じような人がたくさんいることを忘れないでさ。 あなたは彼に使命を残されたんですよね? 一分一秒一所懸命に生きることですよ。 生きることは苦しいもんね?わかるよ。 私もがんばるのでこのひとつ空の下、共に生きるあなたも一緒にいきましょう 、

No.3 11/12/14 10:34
匿名さん1 ( ♂ )

言いわすれた


彼の所に 行ったら 帰って 来れないぞ

いいな

これ以上
泣かせるな👊😠

  • << 8 1さん、再度ありがとうございます。 彼氏のとこに行くことは何度も考えました。 今は精神的には落ち着いてきましたが、当時は精神的におかしくなり、いつも自殺することばかりを考えていました。 今は自殺なんかしませんが、今でも早く死にたいとは思ってます… 彼がいなくなって、穴が空いてしまったんですよね。 私はなんの為に生きてるんだろうとふと考えます。 毎日仕事と自宅の往復で… 友達はここ数年でどんどん結婚していき、子供生まれたりしてて。 あんたも早く相手探さなきゃ行き遅れるよとか。 結婚どころか、好きだと思える人にすら出会えないし… 今までの人生で、私は亡くなった彼氏としか付き合った事もないし、もう恋愛の仕方も忘れてしまいました。

No.4 11/12/14 10:43
匿名さん4 ( ♀ )

友達が結婚1ヵ月で旦那さんを突然亡くしました。

主さんと同じく6年前の話ですが、当時は死んでしまいそうで怖かったです。
今、仕事も始めて外でご飯も食べれるようになりました。

主さんはご飯食べれていますか?睡眠は取れていますか?

心配です。

  • << 12 4さん、ありがとうございます。 お友達も辛かったんですね… 気持ちよーくわかります… 当時は食事も取れず、学校にも行けなくなり、激痩せして、布団から起き上がれなくなりました。 学校も単位取れず、留年してしまい、両親には迷惑かけました。 死ぬことばかりを考えていた毎日でした。 そんな日々を抜け出し、普通に生活は出来るようになり、周りはみんな安心しています。 でも私の心の中にはいつも彼氏がいて、忘れられないんです。 他の人と付き合うとか考えられなくてここまで来ましたが、男友達にスレに書いた事を言われて、こんなんじゃダメなのかな…と思い始めました。 でも自分の心もついてかないし… 考えれば考えるほど、亡くなった彼氏への思いが蘇ってくるんです。 自分でもどうしたらいいのかわからなくて。 生き甲斐もなくただ毎日仕事と自宅の往復で終わる人生。 何のために生きてるのかわからなくなります 心配してくださり、ありがとうございます…

No.5 11/12/14 10:46
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 泣かすなよ👊 読んでて 涙でた👊 涙腺 弱くなったな 俺も😫 ちなみに 涙腺だけだぞ 弱くなったの 1さん、ありがとうございます。


私も涙腺弱くなりました💦


彼氏のこと考えるとすぐ涙出てきます


浅田真央さんのお母様のニュースを見た時もかなり泣きました⤵


私はこれからどうすればいいんでしょうか?


このままでいいですか?

No.6 11/12/14 10:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 2さん、ありがとうございます。


一生独身貫くのもいいかなとは思ってます。


でも職場の先輩に、結婚しない、子供産まないのは親不幸だと言われて…

親を安心させてあげなと言われましたが、結婚すれば親は安心なんですか?

  • << 20 そうは思わない‼ 親が一番に思うのは、我が子の元気と健康‼ いい結婚して孫の顔を見せるのなんて、二の次三の次だよ‼ 先ずは主が元気だして行く事に頑張れば良いんだよ‼ 普通の人なら『元気出す』って当たり前に感じるんだろうけど、主の様なシチュエーションはなった人にしか分からない‼ だから無理は禁物‼ 後、自殺は厳禁‼ 死んでもあの世で彼には会えませんからね‼ 広いから迷子になって終わりです(比喩) だから、一生独身は結構だけど、もしも彼が主を見守る事が出来たなら、元気で健康に生きろと言うはズ‼ 頑張れ‼
  • << 159 自分の人生なんだから、友人のいいなりになる事はないですよ。親を喜ばすために結婚する意味がない。自分が喜ぶ結婚ならよいけど、友人や親の顔色を伺う必要は全くありません。

No.7 11/12/14 10:54
匿名さん7 

今の主さんを見て彼氏さんは喜ぶでしょうか



彼氏さんは言うでしょう

『まだこっちへ来るな』





志半ばで病気に倒れ、人生に未練を残したであろう彼氏さんが一番喜ぶことは


主さんが彼氏さんの分まで幸せに生きることではないですか?









ごめんなさい、綺麗事ですよね

No.8 11/12/14 10:58
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 3 言いわすれた 彼の所に 行ったら 帰って 来れないぞ いいな これ以上 泣かせるな👊😠 1さん、再度ありがとうございます。

彼氏のとこに行くことは何度も考えました。

今は精神的には落ち着いてきましたが、当時は精神的におかしくなり、いつも自殺することばかりを考えていました。


今は自殺なんかしませんが、今でも早く死にたいとは思ってます…


彼がいなくなって、穴が空いてしまったんですよね。
私はなんの為に生きてるんだろうとふと考えます。

毎日仕事と自宅の往復で…


友達はここ数年でどんどん結婚していき、子供生まれたりしてて。


あんたも早く相手探さなきゃ行き遅れるよとか。


結婚どころか、好きだと思える人にすら出会えないし…


今までの人生で、私は亡くなった彼氏としか付き合った事もないし、もう恋愛の仕方も忘れてしまいました。


No.9 11/12/14 11:00
名無し ( 30代 ♀ Hc1kc )

無理に忘れなくても良いですよ。


無理に彼氏を作らなくても…



まだ六年…


私があなたの親なら



まだもう少し 立ち直るのに時間がかかるかなと 思って見守ります…


でも あなたは一人じゃない。



あなたが笑って、楽しんで暮らせる日々が来る事を 心から待ち望んでる人がいます



結婚だけでもないけどね



あなたの幸せは あなた自身の物だから

No.10 11/12/14 11:03
匿名さん10 ( ♀ )

忘れることは出来なくても新しい出逢いを探して幸せになることが、亡くなられた方も望んでることでしょう。


御両親も心配するのは当然のことです。


きっと幸せになれます。

No.11 11/12/14 11:11
社会人さん11 ( 20代 ♀ )

私も彼を2年前に亡くしました。主さんがまた恋愛をする気になるまでしないのは別に悪いことではないし、仕方ないと思います。大切な人が亡くなるとどんどん美化してしまって、その人以上の人がいないって気持ちも私はあります。でも、一つだけ、主さんは彼と付き合って彼との凄く濃い繋がりも時間もあったかもしれないけど、そうじゃない人もいるんですよ。彼はただ病気で亡くなってしまった同級生ってイメージしか残ってない人も確実にいます。6年経った今、本当に彼の死を毎日のように思うのは主さんと彼のご家族くらいだと思います。私も彼が亡くなって2年、もちろん辛いし彼以上の人はいません。でも生きなきゃいけないし、自分には自分の人間関係があって当然、周りがいる。凄く辛いのは本当にわかるけど、そろそろ彼の話を友達にするのは良くないと思う。大切な人を失ったことのない人は本当の意味ではわかってあげれない。そういう苦しみもあると思います。いつまでも腫れ物のように扱う方も気を使います。凄く現実的で厳しい意見だけど、仕方ないことだよ…。だから彼との思い出は主さんの中にそっとしまっておいて、主さんがまた恋愛したいって思えるまでいくらでも彼を思っていることは全く悪くないですよ。お互いゆっくりいきましょう。

No.12 11/12/14 11:12
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 4 友達が結婚1ヵ月で旦那さんを突然亡くしました。 主さんと同じく6年前の話ですが、当時は死んでしまいそうで怖かったです。 今、仕事も始… 4さん、ありがとうございます。


お友達も辛かったんですね…


気持ちよーくわかります…


当時は食事も取れず、学校にも行けなくなり、激痩せして、布団から起き上がれなくなりました。
学校も単位取れず、留年してしまい、両親には迷惑かけました。


死ぬことばかりを考えていた毎日でした。


そんな日々を抜け出し、普通に生活は出来るようになり、周りはみんな安心しています。


でも私の心の中にはいつも彼氏がいて、忘れられないんです。

他の人と付き合うとか考えられなくてここまで来ましたが、男友達にスレに書いた事を言われて、こんなんじゃダメなのかな…と思い始めました。


でも自分の心もついてかないし…


考えれば考えるほど、亡くなった彼氏への思いが蘇ってくるんです。


自分でもどうしたらいいのかわからなくて。


生き甲斐もなくただ毎日仕事と自宅の往復で終わる人生。


何のために生きてるのかわからなくなります


心配してくださり、ありがとうございます…

  • << 23 友達は旦那さんの死を「受け止める」事はできても 「受け入れる」のがなかなか難しいと言っていました。 この意味の違い、主さんならきっと分かりますよね。 自殺は考えないで、他界した彼を許して自分も許してください。
  • << 122 泣きました。 久しぶりに。 私は最悪な道を辿ったのかもしれません。 あの人を忘れる為に、結婚し、子供をもうけました。 子供こそ、助けだと今でも思ってます。 男の子が産まれたので当然の様に私に似てます。 私は息子を小さな、私の分身に、そして息子に恋する事ができました。 あの頃大好きで、これ以上愛する事はないだろうと思った、いや、今でもそう思う、彼と同じくらい 今、息子が愛おしい。 夫には悪い。 でも あの人以上にドキドキする人はもう居ない。 息子は彼とは違うけど、あの頃の辛さはありません。 けれど、心の中では、息子を彼と重ねて、愛してる。 夫に似なくてよかった。

No.13 11/12/14 11:14
匿名さん13 ( ♀ )

ドラマとか映画などの見すぎですね。

人はいつか死ぬし…悲しんでれば、彼氏が戻って来るわけでもないし…前に進んだ方がいいよ。

ずっと思い続けるなら、出家したらどう?

貴方にはそんな勇気がありますか?

No.14 11/12/14 11:15
あさ ( 30代 ♂ Sefhc )

悲劇のヒロイン気取りとしか見えないよ。
最愛の人を亡くしたのはあんただけじゃない
もっと酷い目にあってる人もいっぱい居る。

でも何とか前向きに生きようとしてるんだ
それなのにあんたが元彼、元彼と言うほど、前向きに生きようとしてる周りは益々辛くなるのが分からないの❓。


また、あんたが元彼みたく病気で早世したら、彼氏にも一緒に死んで欲しいと思う❓❓

苦しくても辛くても前向きに生きるしかないだろ


それなら、元彼は永遠にあんたの中で生き続けるぞ


自分を甘やかすな

No.15 11/12/14 11:16
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

6年も主さんに思ってもらった彼は幸せだったと思います。
そして亡くなってから今も忘れずにいてくれることも。
彼のことは今のまま忘れずにいてもいいと思います。ただ、彼を忘れないことと悲観して生きていくことは別だと思う。
毎日を楽しく生きることが主さんに必要なのでは?
つまり彼ができなかったことを主さんが経験していくんです。
美味しいものを食べたり、友達と楽しく過ごしたり。いろんなところに旅行に行ったり。
主さんが彼の代わりに人生楽しむんです、
主さんの幸せは彼の幸せ。
そうしていつか、ずっと先になるかもしれないけど、主さんに彼のような男性と出会って結婚して子供を産んだとしてもいいと思うんです。
彼は絶対に喜んでくれるはずですから。
自分はそう思います。
無理に忘れようとしたり、恋愛しようとしたり、ふっ切らなくていいけど、
主さんの毎日を大切にして下さい

No.16 11/12/14 11:30
匿名さん13 ( ♀ )

ハッキリ言ってアポですね。
悲劇のヒロインに酔いつぶれるだけでしょ?

悲しんでるだけで…何もしてないんでしょ?

彼に一生捧げるなら、僧侶になるなり、修道女になるなり、又は医大に入って医者になれば良いでしょ?

又は、彼のお墓の管理人など…

  • << 138 人に意見するのは、簡単な事ですが、もっとその人の気持ちになって考えてあげてください❗無責任な事、適当な事言わないでほしい。人の気持ちって頭で考えるより、凄くデリケートで、繊細なので、皆に言われても、簡単に、割りきれない部分も、あるのです。体験した人にしか、理解してもらえないかもしれないけど、私は、主さんの気持ち痛いほどわかります(>_<)

No.17 11/12/14 11:52
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

彼氏さんを忘れる必要はないし、無理に新しい彼氏を作る必要もない。
新しい彼氏なんか作れないなら、ずっと彼氏さんの思い出と生きていけばいいのでは?

ただ、ちゃんと食べ、ちゃん寝て、ちゃんと仕事して、友達と遊んだり楽しい事もして…、で彼氏さんの思い出と共に生きていけばいいと思いますよ。

もし私が今旦那を亡くしたら、最初は悲しいだろうけど、しばらくしたら旦那の思い出と共に、頑張って楽しく生きていきますよ👊
絶対再婚したり彼氏作ったりはしないと思う。

No.18 11/12/14 11:58
匿名さん18 ( ♂ )

14の人は厳しいねぇ
もっと酷い目にあってる人もいるとか、甘えって。大切な人を亡くして甘いも何もないと思うぞ。


主、前向きっていうのはさ、積極的に彼氏を作ることなんかじゃなくて、自分が納得して歩いてることを言うんだよ。
だから無理に彼氏作らなくても結婚しなくてもいい。
私の恋人は彼だけよ!って、独身宣言しちゃってもいい。
自分がそれで納得して笑顔で前を向けるなら、周りの目なんて気にしなくていい。
そうやって主が納得できるまでは、引きずってたって、いいんじゃない?

前向き=彼氏作る、結婚
と思ってる人もいるから、周りに流されないようにね。
前向きのカタチは人それぞれだよ。

  • << 56 No.18に激しく同意。 No.14と16は物事を表面でしかとらえられないクソだな。

No.19 11/12/14 12:10
匿名さん19 

友達の前で彼の話はもうやめましょう。

友人たちだって幸せばかりじゃ有りません。仕事や恋愛に疲れたり、家族が病気の人だっているかも。

せっかく楽しむ為に来てるのに、主さんが「一緒に悲しんで、彼を忘れないで」感を出していたら、楽しい会も台なしです。

酔っ払ってはっきりきつい事言った人は、よっぽど主さんがマイナスオーラをいつも出してるのに嫌気がさしたんでしょう。

無理に忘れたり新しい人を作らなくても良いです。

ただ息子を亡くした親御さんだって頑張って生きているんでしょうから、早く彼の元へと言うのはやめなさい。

若くして死ななくてはいけなかった人に対して失礼です。

No.20 11/12/14 12:20
匿名さん2 

>> 6 2さん、ありがとうございます。 一生独身貫くのもいいかなとは思ってます。 でも職場の先輩に、結婚しない、子供産まないのは親不幸だと言… そうは思わない‼
親が一番に思うのは、我が子の元気と健康‼
いい結婚して孫の顔を見せるのなんて、二の次三の次だよ‼

先ずは主が元気だして行く事に頑張れば良いんだよ‼

普通の人なら『元気出す』って当たり前に感じるんだろうけど、主の様なシチュエーションはなった人にしか分からない‼

だから無理は禁物‼
後、自殺は厳禁‼

死んでもあの世で彼には会えませんからね‼
広いから迷子になって終わりです(比喩)

だから、一生独身は結構だけど、もしも彼が主を見守る事が出来たなら、元気で健康に生きろと言うはズ‼








頑張れ‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧