関連する話題
このまま結婚しても良いのか、迷ってます
セックスを断ったら愛想をつかされますか?
恋愛、結婚相手との学歴の差

亡くなった彼氏を忘れられない

レス220 HIT数 244856 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 26 ♀ 匿名 )
19/04/10 16:52(更新日時)

削除投票

初めましてm(_ _)m

26歳の女です。


私には6年間付き合っていた同い年の彼氏がいました。


中2~大学2年の時までです。


彼氏は病気で亡くなりました。


成人式に出るのを目標に闘病していました。


一緒に行きたかった。


でもその小さな夢も叶わず、彼氏は私を置いて天国に行ってしまいました。


あれから6年。


私の中では時間が止まったまま。


『必ず時間が解決してくれるよ』


『彼の分まで幸せにならないと』


周りはみんなそう言います。


先日、同窓会があり、同級生達に会いました。

彼氏作らないの?結婚しないの?と周りに聞かれ、私は何て答えていいのかわからず…


みんな、亡くなった彼氏の事なんか忘れてしまったのかなと悲しく、寂しくなってしまいました。


新しい恋愛、する気になれないんです。


男友達には厳しい事を言われてしまいました。


『みんな見ればわかると思うけど、あれから6年もたってんだからいい加減成長しろよ!〇〇(彼氏)はもう帰って来ないんだからいつまでも縛られてないで前進めよ!顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさいわ!○○(彼氏)だってお前がそんなんじゃ成仏できんわ!』みたいな事を言われ…


友達は酔っ払ってましたが…


私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまいました。


彼氏は亡くなる前に、『俺がいなくなったら、〇〇(私)に新しい彼氏できるんだろうな。結婚とかするんだろうなぁ…俺がいなくなっても、○○は生きてくんだよな…。○○が他の男とって考えただけで嫌だなぁ。一生俺だけの○○でいて欲しい。』と言われました。


その後、『なんてね(笑)嘘だよ😃ちゃんといい男捕まえて幸せになれよ!』と言ってきました。


私は彼氏の言葉に縛られてるんでしょうか?


亡くなった彼氏を忘れられない事は悪い事なんでしょうか…


もう友達には彼氏の話はしないほうがいいんでしょうか…


私はこれからどう生きていけばいいですか?


早く彼氏のとこに行きたいです…

No.1719025 11/12/14 10:14(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 11/12/14 10:31
匿名さん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

泣かすなよ👊

読んでて 涙でた👊


涙腺 弱くなったな 俺も😫

ちなみに 涙腺だけだぞ 弱くなったの

No.3 11/12/14 10:34
匿名さん1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

言いわすれた


彼の所に 行ったら 帰って 来れないぞ

いいな

これ以上
泣かせるな👊😠

No.4 11/12/14 10:43
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

友達が結婚1ヵ月で旦那さんを突然亡くしました。

主さんと同じく6年前の話ですが、当時は死んでしまいそうで怖かったです。
今、仕事も始めて外でご飯も食べれるようになりました。

主さんはご飯食べれていますか?睡眠は取れていますか?

心配です。

No.5 11/12/14 10:46
恋愛恐怖症0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
1さん、ありがとうございます。


私も涙腺弱くなりました💦


彼氏のこと考えるとすぐ涙出てきます


浅田真央さんのお母様のニュースを見た時もかなり泣きました⤵


私はこれからどうすればいいんでしょうか?


このままでいいですか?

No.6 11/12/14 10:49
恋愛恐怖症0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
2さん、ありがとうございます。


一生独身貫くのもいいかなとは思ってます。


でも職場の先輩に、結婚しない、子供産まないのは親不幸だと言われて…

親を安心させてあげなと言われましたが、結婚すれば親は安心なんですか?

No.7 11/12/14 10:54
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

今の主さんを見て彼氏さんは喜ぶでしょうか



彼氏さんは言うでしょう

『まだこっちへ来るな』





志半ばで病気に倒れ、人生に未練を残したであろう彼氏さんが一番喜ぶことは


主さんが彼氏さんの分まで幸せに生きることではないですか?









ごめんなさい、綺麗事ですよね

No.8 11/12/14 10:58
恋愛恐怖症0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
1さん、再度ありがとうございます。

彼氏のとこに行くことは何度も考えました。

今は精神的には落ち着いてきましたが、当時は精神的におかしくなり、いつも自殺することばかりを考えていました。


今は自殺なんかしませんが、今でも早く死にたいとは思ってます…


彼がいなくなって、穴が空いてしまったんですよね。
私はなんの為に生きてるんだろうとふと考えます。

毎日仕事と自宅の往復で…


友達はここ数年でどんどん結婚していき、子供生まれたりしてて。


あんたも早く相手探さなきゃ行き遅れるよとか。


結婚どころか、好きだと思える人にすら出会えないし…


今までの人生で、私は亡くなった彼氏としか付き合った事もないし、もう恋愛の仕方も忘れてしまいました。


No.9 11/12/14 11:00
名無し ( 31 ♀ Hc1kc )

削除投票

無理に忘れなくても良いですよ。


無理に彼氏を作らなくても…



まだ六年…


私があなたの親なら



まだもう少し 立ち直るのに時間がかかるかなと 思って見守ります…


でも あなたは一人じゃない。



あなたが笑って、楽しんで暮らせる日々が来る事を 心から待ち望んでる人がいます



結婚だけでもないけどね



あなたの幸せは あなた自身の物だから

No.10 11/12/14 11:03
匿名さん10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

忘れることは出来なくても新しい出逢いを探して幸せになることが、亡くなられた方も望んでることでしょう。


御両親も心配するのは当然のことです。


きっと幸せになれます。

No.11 11/12/14 11:11
社会人さん11 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

私も彼を2年前に亡くしました。主さんがまた恋愛をする気になるまでしないのは別に悪いことではないし、仕方ないと思います。大切な人が亡くなるとどんどん美化してしまって、その人以上の人がいないって気持ちも私はあります。でも、一つだけ、主さんは彼と付き合って彼との凄く濃い繋がりも時間もあったかもしれないけど、そうじゃない人もいるんですよ。彼はただ病気で亡くなってしまった同級生ってイメージしか残ってない人も確実にいます。6年経った今、本当に彼の死を毎日のように思うのは主さんと彼のご家族くらいだと思います。私も彼が亡くなって2年、もちろん辛いし彼以上の人はいません。でも生きなきゃいけないし、自分には自分の人間関係があって当然、周りがいる。凄く辛いのは本当にわかるけど、そろそろ彼の話を友達にするのは良くないと思う。大切な人を失ったことのない人は本当の意味ではわかってあげれない。そういう苦しみもあると思います。いつまでも腫れ物のように扱う方も気を使います。凄く現実的で厳しい意見だけど、仕方ないことだよ…。だから彼との思い出は主さんの中にそっとしまっておいて、主さんがまた恋愛したいって思えるまでいくらでも彼を思っていることは全く悪くないですよ。お互いゆっくりいきましょう。

No.12 11/12/14 11:12
恋愛恐怖症0 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
4さん、ありがとうございます。


お友達も辛かったんですね…


気持ちよーくわかります…


当時は食事も取れず、学校にも行けなくなり、激痩せして、布団から起き上がれなくなりました。
学校も単位取れず、留年してしまい、両親には迷惑かけました。


死ぬことばかりを考えていた毎日でした。


そんな日々を抜け出し、普通に生活は出来るようになり、周りはみんな安心しています。


でも私の心の中にはいつも彼氏がいて、忘れられないんです。

他の人と付き合うとか考えられなくてここまで来ましたが、男友達にスレに書いた事を言われて、こんなんじゃダメなのかな…と思い始めました。


でも自分の心もついてかないし…


考えれば考えるほど、亡くなった彼氏への思いが蘇ってくるんです。


自分でもどうしたらいいのかわからなくて。


生き甲斐もなくただ毎日仕事と自宅の往復で終わる人生。


何のために生きてるのかわからなくなります


心配してくださり、ありがとうございます…

No.13 11/12/14 11:14
匿名さん13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ドラマとか映画などの見すぎですね。

人はいつか死ぬし…悲しんでれば、彼氏が戻って来るわけでもないし…前に進んだ方がいいよ。

ずっと思い続けるなら、出家したらどう?

貴方にはそんな勇気がありますか?

No.14 11/12/14 11:15
あさ ( 36 ♂ Sefhc )

削除投票

悲劇のヒロイン気取りとしか見えないよ。
最愛の人を亡くしたのはあんただけじゃない
もっと酷い目にあってる人もいっぱい居る。

でも何とか前向きに生きようとしてるんだ
それなのにあんたが元彼、元彼と言うほど、前向きに生きようとしてる周りは益々辛くなるのが分からないの❓。


また、あんたが元彼みたく病気で早世したら、彼氏にも一緒に死んで欲しいと思う❓❓

苦しくても辛くても前向きに生きるしかないだろ


それなら、元彼は永遠にあんたの中で生き続けるぞ


自分を甘やかすな

No.15 11/12/14 11:16
意外と小心者 ( 27 ♂ 8ds7c )

削除投票

6年も主さんに思ってもらった彼は幸せだったと思います。
そして亡くなってから今も忘れずにいてくれることも。
彼のことは今のまま忘れずにいてもいいと思います。ただ、彼を忘れないことと悲観して生きていくことは別だと思う。
毎日を楽しく生きることが主さんに必要なのでは?
つまり彼ができなかったことを主さんが経験していくんです。
美味しいものを食べたり、友達と楽しく過ごしたり。いろんなところに旅行に行ったり。
主さんが彼の代わりに人生楽しむんです、
主さんの幸せは彼の幸せ。
そうしていつか、ずっと先になるかもしれないけど、主さんに彼のような男性と出会って結婚して子供を産んだとしてもいいと思うんです。
彼は絶対に喜んでくれるはずですから。
自分はそう思います。
無理に忘れようとしたり、恋愛しようとしたり、ふっ切らなくていいけど、
主さんの毎日を大切にして下さい

No.16 11/12/14 11:30
匿名さん13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ハッキリ言ってアポですね。
悲劇のヒロインに酔いつぶれるだけでしょ?

悲しんでるだけで…何もしてないんでしょ?

彼に一生捧げるなら、僧侶になるなり、修道女になるなり、又は医大に入って医者になれば良いでしょ?

又は、彼のお墓の管理人など…

No.17 11/12/14 11:52
匿名さん17 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

彼氏さんを忘れる必要はないし、無理に新しい彼氏を作る必要もない。
新しい彼氏なんか作れないなら、ずっと彼氏さんの思い出と生きていけばいいのでは?

ただ、ちゃんと食べ、ちゃん寝て、ちゃんと仕事して、友達と遊んだり楽しい事もして…、で彼氏さんの思い出と共に生きていけばいいと思いますよ。

もし私が今旦那を亡くしたら、最初は悲しいだろうけど、しばらくしたら旦那の思い出と共に、頑張って楽しく生きていきますよ👊
絶対再婚したり彼氏作ったりはしないと思う。

No.18 11/12/14 11:58
匿名さん18 ( ♂ 匿名 )

削除投票

14の人は厳しいねぇ
もっと酷い目にあってる人もいるとか、甘えって。大切な人を亡くして甘いも何もないと思うぞ。


主、前向きっていうのはさ、積極的に彼氏を作ることなんかじゃなくて、自分が納得して歩いてることを言うんだよ。
だから無理に彼氏作らなくても結婚しなくてもいい。
私の恋人は彼だけよ!って、独身宣言しちゃってもいい。
自分がそれで納得して笑顔で前を向けるなら、周りの目なんて気にしなくていい。
そうやって主が納得できるまでは、引きずってたって、いいんじゃない?

前向き=彼氏作る、結婚
と思ってる人もいるから、周りに流されないようにね。
前向きのカタチは人それぞれだよ。

No.19 11/12/14 12:10
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

友達の前で彼の話はもうやめましょう。

友人たちだって幸せばかりじゃ有りません。仕事や恋愛に疲れたり、家族が病気の人だっているかも。

せっかく楽しむ為に来てるのに、主さんが「一緒に悲しんで、彼を忘れないで」感を出していたら、楽しい会も台なしです。

酔っ払ってはっきりきつい事言った人は、よっぽど主さんがマイナスオーラをいつも出してるのに嫌気がさしたんでしょう。

無理に忘れたり新しい人を作らなくても良いです。

ただ息子を亡くした親御さんだって頑張って生きているんでしょうから、早く彼の元へと言うのはやめなさい。

若くして死ななくてはいけなかった人に対して失礼です。

No.20 11/12/14 12:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
そうは思わない‼
親が一番に思うのは、我が子の元気と健康‼
いい結婚して孫の顔を見せるのなんて、二の次三の次だよ‼

先ずは主が元気だして行く事に頑張れば良いんだよ‼

普通の人なら『元気出す』って当たり前に感じるんだろうけど、主の様なシチュエーションはなった人にしか分からない‼

だから無理は禁物‼
後、自殺は厳禁‼

死んでもあの世で彼には会えませんからね‼
広いから迷子になって終わりです(比喩)

だから、一生独身は結構だけど、もしも彼が主を見守る事が出来たなら、元気で健康に生きろと言うはズ‼








頑張れ‼

No.21 11/12/14 12:28
匿名さん21 ( ♀ 匿名 )

削除投票

最後の一文がすごく不快です。主さんだけではないですよ、ツラい思いをしている人は…

私の友だちは、付き合い5年と結婚生活わずか4年でご主人を亡くしました。交通事故(被害者)即死で、心の準備も出来ず死に目にも会えずだったようです。幼い子が1人居て当時は妊娠中で、すごく仲が良い夫婦だったので、友だちはボロボロでした。ボロボロの中、お葬式などを取り仕切り、ボロボロの中、必死で子育てをしていました。4年経った今もつらそうですが、がんばってご主人の分も生きてますよ。

言っても主さんは彼氏ですよね?6年の付き合いでも大学2年までの思い出だったら、そろそろ前向きに考えてもいいのでは?
自分から足踏みして自分を苦しめているようにしか思えないです。

どなたかも書かれていましたが、死にたいくらい忘れられないのであれば、無理に次の相手を探さなくてもいいだろうし、この際出家も有りだと思います。

No.22 11/12/14 12:32
匿名さん22 ( ♂ 匿名 )

削除投票

たぶん… 色々思う事は十人十色だけど、他の人にはわからないと思う。俺も奥さんを数年前亡くしたけど、すごい毎日幸せだった時突然いなくなったから数年は本当に… 生きていくので精一杯だったなぁ~ その彼以上の人が現れないと恋愛にはならないと思うよ!

No.23 11/12/14 12:34
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 12
友達は旦那さんの死を「受け止める」事はできても
「受け入れる」のがなかなか難しいと言っていました。

この意味の違い、主さんならきっと分かりますよね。

自殺は考えないで、他界した彼を許して自分も許してください。

No.24 11/12/14 12:45
匿名さん24 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も3年前に亡くしました。

主さんと同じです。

気持ちわかります。

私もまだ彼のことが好きです。


好きなら好きのままでいいじゃないですか。

いなくなっちゃっても好きなものは好きなんだから。
自分の気持ちを操作しようとしても無理ですよ。


いけないことじゃないと思います。



ただ私の場合、口にすることは減りました。
立ち止まっている私の気持ちをわかってくれる、ごくごくわずかな人にしか話しません。

あとは心の中で対話しています。


そのほうが結局は自分が嫌な思いをしなくてすみます。

No.25 11/12/14 12:51
匿名さん25 ( 匿名 )

削除投票

11さんのおっしゃることがご最もだと思いますよ。

まだ恋愛する気になれないならそれはそれで仕方ないと思いますよ。

でもやっぱり、周りの人たちは、主さんのほんとの苦しさなんてやっぱりわかりたくてもわかってやれないし、亡くなった彼のことばかり口に出されたら、やっぱちょっとウンザリしてしまうと思いますよ。


主さんにとっては大切な大切な人だったでしょう。でも他人からすれば亡くなった同級生にしか過ぎない部分があるんですよ。


あなたが結婚したいと思うまでしなくていいと思うけど、もう少しだけ前進に近づけるように、綺麗な景色を見てみたり、何か新しいことにチャレンジしてみたり、自分のために時間を費やしてください。

簡単じゃないのも承知してますが、誰のためとかじゃなく自分のために今を生きてくださいよ。

No.26 11/12/14 12:52
社会人さん26 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
彼の気持ちを考えて見ましょう。例えば、あなたが海外留学やもしくは上京したりして新しい生活に意気揚々と向かおうとしている時に、毎日、毎日、家から「寂しいよ。帰ってきて」「お願い。私もそっちで暮らしたい」と訴えられたら?あなたがしている事です。彼を解放してあげてください。それは忘れることではなく、思い出としてより大切にすることです。

No.27 11/12/14 13:16
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

キツイ人たくさんいるね…読んでるとびっくりする…

誰かが言ってた旦那が亡くなったのと彼氏とは又感覚が違うよね…彼氏だと、子供とか○○の妻とかいう気持ちのよりどころが無いもん…

ただただ主さんの気持ち穏やかになられる事をお祈りしていますね。体だけは大事にしてね。

No.28 11/12/14 13:48
匿名さん28 ( 39 ♀ 匿名 )

削除投票

人は人。あなたはあなた。

主さんが生涯独身だったとしても、仕事でも趣味でもいい何か一つでいいから、やり遂げて誇れる主さんになればいいと思います。

結婚したからって幸せとは限らないし。

No.29 11/12/14 13:56
匿名さん13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

この世の中に永遠って物は無い。
始まりがあれば終わりもある。だからこそ、生きられる。

No.30 11/12/14 14:10
匿名さん30 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票


亡くなった大切な彼のこと
つらかったと思います。

でも
彼を理由にあなたの未来を
閉ざすべきではありません。
彼のところに行きたい?

そんなことは
彼は望んでないと思います。

あなたはあなたの命を
真っ当してください。
無理に恋愛なんて
しなくてもいいんです。

彼の生きたかった今日を
大事に生きてください。


No.31 11/12/14 14:54
匿名さん31 ( ♀ 匿名 )

削除投票

別にいいじゃん。忘れなくても…。なんで忘れる必要があるの?なんで結婚する必要があるの?なんで彼氏作る必要があるの?誰のため?主さんの人生だよね?好きで居たいなら、自分が納得いくまで好きで居ればいいじゃん。例え生涯独身でも、あなたが悔いのない人生を歩めばいいよ。でもね、少しずつでいいから、周りの事考えてみない?嘘でもいいから、みんなの前では笑っていようよ。傷付いてるのは主さんだけじゃないよ。周りの人だって、そんな主さんを見て傷付いてるよ。彼を思い出すのはいい事。でも、悲観的に思い出さないで。『なんで死んじゃったの?』とか、『私も行きたい』とか考えてると、本当に成仏出来ないから…。彼を苦しめたいですか?亡くなって一番悲しいのは本人だよ。彼を楽にさせてあげて下さい。もう6年も経つんですから…

No.32 11/12/14 16:25
匿名さん24 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 26
すみません、確認させてください。
これは私へのレスでしょうか?

No.33 11/12/14 16:30
匿名さん33 ( 28 ♀ 匿名 )

削除投票

厳しいなぁ、お友達⤵だって6年も付き合ったんですよ❓簡単に忘れられる方が不思議です。

主さん、彼が言った「ずっと俺の⭕⭕でいて」は彼の本音かもしれません。私も今自分が死ぬとしたら主人にそう言うかもしれません。だけど、もう6年😃さすがに私が天国で見守ってるとしたらそんな事言ったこと後悔してますよ⤴やっぱり新しいパートナーと幸せになれって言ってやれば良かったって😃

彼は主さんを苦しめたかったわけじゃない。6年も耐えてきた主さん、ホントにすごいと思う‼でもね、主さん。きっと彼以上の人がまだ現れてないだけなんじゃないかな☺人って好きになる時はいくら気持ち抑えても好きになってしまうものだし、今すぐ彼氏を作れとは言わないけど、出会いの場くらいは行ってもいいんじゃないかな😃自分が幸せになるチャンスだけは与えてあげよう👍

無理に恋とか結婚とかはしなくてもいい。だけどもしまた人を好きになれたらラッキーじゃないかな☺綺麗事に聞こえたらごめんね💦

No.34 11/12/14 17:49
寂しがり屋さん34 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

いろいろレスを読ませてもらいました。私は主さんのように彼氏を亡くしたことはありませんが、本当に大好きな彼氏と10年前に別れて今でも忘れられません。連絡先も今はお互い知らないので、生きてはいるだろうと思っててもほぼ会うことはないと思います。亡くなったか別れたかのちがいは大きいと思いますが、私は元彼を忘れようとは思わないし、きっと私が元カレ以上の人と会える可能性はゼロに等しいんじゃないかと思っています。結婚も無理にしようと思わないし私は看護師をしていて、もうすぐ外国で看護師として働きに行く予定です。彼との子供を持てなかったので、将来は海外の困ってる子ども逹を助けられるように海外青年協力隊に入りたいと思っています。

主さんも無理に彼を忘れることはないし、悩む時はとことん悩み抜くのがいいと思います。悩んでる時は本当に心と感覚が繊細で多感になってると思います。そこで目にする、耳にする情報は人生で大切なことをいっぱい教えてくれると思います。悩んでる時は心の旅が出来ます。いろんなことをなぜだろう、どうしてだろう…と考えていると人生で大切なものが見つけられると思います。
どんな形でも必ずいいことや幸せだな~と思えることがあると思います。
きっと主さんも心の状態に波があると思います。どん底になる時もあれば、よし頑張ろうと思える時も。どん底の時は悩んでいろいろ考えても自殺は考えないようにして下さい、親のためにも自分のためにも。頑張ろうと思えた時は自分がどうして生まれてきて今生きてるのか考えて答えを探していって下さい、なんだか宗教チックになってしまいましたが(私は無宗教です)極論を言えば人生に悩みは付き物でその答えを見つけていくことの連続だと思います。そして、幸せを見つけられるのだと思います。

No.35 11/12/14 18:07
寂しがり屋さん34 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

No.34ですが、補足です。
私は過去10年のうち7年は鬱状態でした。
なので、無理に前向きに頑張ってという意味ではないので、つらい時は悩んで考えて…というような書き方をしましたが、まずはゆっくり心身を休ませてあげて下さいね。
私も何度も自殺を考えました。でも本気でそう思うたびに、死にたくなくても死んでしまう人もたくさんいるし、自分もこんなに悩んでたら心身はつながっているのだから無理に死のうとしなくても病気で死んでしまうかもしれない、と思ったらあえて自殺する気がなくなりました。
なるようにしかならないのだと思います。
一途で純粋な主さんだからきっといいこと、幸せなことがあると思いますよ。
お互い仕事をしながらで大変ですが、無理せず休み休みやっていきましょうね。

No.36 11/12/14 18:09
社会人さん26 ( 匿名 )

削除投票

>> 32
ごめんなさい。主さんです。

No.37 11/12/14 18:30
匿名さん37 ( 匿名 )

削除投票

置いていかれる哀しみが、どれほど痛く辛いことかあなたは知ったんでしょ?
自殺したら同じ思いを家族にさせることになるよ?

きっかけが見つかるといいですね😞

No.38 11/12/14 18:32
通行人38 ( 21 ♀ 匿名 )

削除投票

きつめのレスあるなぁ…。
ヒロイン気取りすんなとか、つらい人はいっぱいいるとかさ。つらい人は確かにいる。
でも、みんなを同じ物差しで計るのはナンセンスだと思う。

何年も連れ添った恋人を亡くしたんだから、半身をもがれたような思いをされたことでしょうね。

結婚しないことが親不孝とか余計なお世話だし、結婚するのは親じゃないし、あなたの人生はあなただけの人生ですよ。
他人がとやかく言うことじゃないです。

いい加減前を向けとか、余計なお世話。
利き手をもがれた人に向かって、義手つけなよ、両足なくしてもサッカーしてる人がいるんだからって言うような物。

あなたのペースで着実に少しずつ前へ進めばいいですよ。
あなたの思うように。
あなたの思う、前向きに。

まだ彼のそばにいたいのであれば、彼のお墓を掃除したり、仏壇に手作りの料理をお供えさせてもらったりするのもいいかもしれませんね。
私もよく、他界した母の仏壇にやります(笑)
生前好きだった紅茶や焼きたてのアップルパイを供えたり。


ただ、彼のもとにいくのはやめてください。
生きてるうちに彼に出来ることをしてあげてください。

この度の震災で、同じ職場の先輩が旦那さんとお子さんを追って自殺したのですが、本当に悲しい最後でした。
あなたにそんな最後になってほしくない。

No.39 11/12/14 18:58
やまもっちゃん ( 30 ♀ Eo4wc )

削除投票

私も祖父母を七年そして三年前に亡くしました・なかなか悲しみはいえず資格試験も失敗の連続で来年三度目になります・当初特にはげましてくださったのは元担任でした・とても熱心な方で強い心の持ち主で今も受験に向けておせわになってます・友達もパートナーもいて自然と気持ちが楽になりましたし。目的のために頑張れてます・よく七年立つことで気持ちがおちつくといいます・お気持ちはわかりますよ・でもね。人生生きていればいろんなことを乗り越えていかなくてはならないことなんてたくさんありますよ・私は視覚に障害を小さい頃からありまして学生時代はいじめなどつらいことばかりでしたよ・それでも自分なりの乗り越え方を見つけて。目が悪いことも自分らしさと受け入れてからチャレンジをたくさんして変わってきました・少しの一歩が幸せへのステップにもなります・彼はあなたの心の中で生きてますよ・だからこそ強くなって人生を歩んでほしいです・私も来年こそは祖父母のためにも夢をかなえたいです・少しずつでいいので生きる希望を見失わずにいて下さい・今はつらくてもいつか明るい道が照らされて導かれると信じてます・お互いに頑張りましょう👍

No.40 11/12/14 19:01
匿名さん40 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 21
キツイ。

No.41 11/12/14 19:17
恋愛の達人41 ( 匿名 )

削除投票

優しい言葉は六年の間にたくさん頂いたと思います。お友達は、前に進めていない主さんをきちんと考えて敢えてキツい言葉を言ったんではないか?と思いました。
回りのお友達や親、みなさんはあなたに前に向かって進んでほしい、と願っているんですよ。
その人達からしたら六年は長いですから。


主さん。
無理に忘れなくてもいいですよ。

だけど、主さんにはまだまだ長い人生があります。
前に進む為に、
笑顔になれる生活を心がけていきましょう。


良いお友達に囲まれてると思いますよ。


幸せにね。

No.42 11/12/14 20:49
匿名さん ( q461c )

削除投票

一番好きなのは彼でいいんよ。超える人はあらわれないと思う。
亡くなっているけど、心に生きてる。
その気持ちを、心の中で忘れなければ、彼も喜んでるよ。


でも、今のままでは心配してるよ。
縛りたくない。
主さんが、前に進む事。
幸せになる事を望んでるはずだよ。

No.43 11/12/14 21:18
匿名さん43 ( 匿名 )

削除投票

漫画喫茶って行かれた事ありますか?

気晴らしに、ゆったりと漫画を読むのもいいかもですよ…

未だ読んだことなければ (めぞん一刻)なんか読んでみてはいかがでしょうか


No.44 11/12/14 22:13
通行人44 ( 匿名 )

削除投票

私も7年前に婚約者を突然の病気で亡くしました。毎晩、一人寂しくよく泣きました。いつも心の中で、亡くなった最愛の人とお話してましたね…。今から3年前に婚約者と同年で、その上、雰囲気も良く似ている人と知り合い、彼氏に発展しました。
主さんもいつかそうなる日が来ますように✨

No.45 11/12/14 22:50
フリーさん45 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

悲しいのは彼の周りの方
皆一緒です。

それでも皆は前を向いて
生きています。

彼のせいにしないであな
たも前を向いた方がいい
ですよ。

No.46 11/12/14 23:05
一騎 ( hFUBc )

削除投票

凄く辛いと思います。愛している人を亡くすのは辛すぎますよね。彼氏の言葉は本音だったと思います。それは叶わないことだと主さんも彼氏さんも分かっていたのだと思います。僕自身そのような経験はしたことがないので凄く客観的な意見ですが、もし僕があなたの彼氏でしたら天国から主さんの幸せを祈っていると思います。主さんが笑顔で居てもらいたいと、僕ならそう思います。無責任なことを言って申し訳ありません。6年たった今でも忘れられない気持ち分かります。なので決して忘れないで下さい。彼氏さんと過ごした時間はあなたのかけがえのない経験としてこれからいきていくと思います。主さんの心には彼氏さんが居ますだから…焦らないで下さい少しずつでもいいですから少し前に進んでみてください。主さんは独りではありません。主さんにはちゃんと彼氏さんが見守っていますよ

No.47 11/12/15 02:20
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

主さん。はじめまして。俺は最近このミクルを知って閲覧専門だったのですが、今日このスレを拝見してあまりにも自分とダブルので思わずレスしてしまいました。

主さん。今まで苦しいですね…。辛いですすね…。彼に逢いたいですよね…。
あなたの周りの人たちやここでの沢山の優しい意見、厳しい意見、有難く思い素直に感謝する気持ちはあるけれど、何故だか心には響かない…そんなところでしょうか?

前向きになりたいと思っても後ろ向きの自分が引っ張ってる…そもそも今自分がどちらを向いているのかわからない。『時間がたてば…』と言われても、あの時から時間が止まっているから元から時間の概念がない。正直、死ぬことは怖いけど、いつ死んでも構わない気持ちもある。自分が甘いのも逃げてるのも大切な人の死に向き合ってないのも自覚してる…けど…生きるのが辛い…。もう頭の中が混乱してなにがなんだか解らないから自分の殻に閉じこもる…。←簡単ですが、俺はこんな感じです。俺は8年前に妻を亡くしました。

あなたと彼の家族以外の人たちとは温度差があるのは仕方がないことだと思います。大丈夫。忘れたわけではないから…。みんなは彼の死を受け止め、昇華したのだと思います。彼らには彼らの道があり、生活があるのです。それぞれに大切に想うことは別なことなので、これは受け入れましょう。俺はいまだに妻のことを想っていますよ。だって絶対忘れたくないからね。だからあなたが忘れたくないのであれば無理はしない方がいいのでは…。


続きます。

No.48 11/12/15 02:22
匿名さん47 ( 匿名 )

削除投票

主さん。この6年ずっと1人で悩んできたのでしょうか?どうか1人で抱え込むことはしないでね。これだけは言える。
やっぱり自分一人じゃどーにもならないんだよね。家族や友達にも相談しにくいのなら、福祉センターや自助サークルなどを頼ってもいいかもね。そこで心の中の誰にも言えなかったことを吐き出したら少しは変化があるかも。言葉にして話すとだいぶちがうから。

俺はどんなに苦しくて辛くても、全て一人で背負って生きていこうと思ってた。誰にも相談したりしなかった。必死にマイナスオーラを感じさせないようにしてた。親や周りの人たちに余計な気を遣わせたくなかった。『俺は大丈夫だよ!だから心配しないでね!』って、ネコやら鎧やら被れるものはなんでも被って誤魔化すことが生活の一部でした。でも、気が付いたら心に余裕が無くなり、視野は極端に狭くなり、感情のコントロールは制御不能になった。もう手遅れ。結局、小さなストレスの積み重ねにも堪えられず自爆しておしまい。退職し、会社や沢山の人に嫌な思いをさせ、傷つけました。残ったのは反省と後悔だけ。
だから主さん!こんな俺みたいな惨めな思いはしないでね!

死にたい程に辛いんだよね…。主さん。だいぶ視野が狭くなってませんか?少し落ち着いて冷静になりましょう。今のあなたは(彼の事を考えてる)自分の事で心がいっぱいになってる様な気がします。


主さんが生きたいと思うなら、彼の死と向き合い、受け入れる様にし、自分自身とも向き合う事によって出口が見えてくるんじゃないかなと思います(かなり辛いことですが)。親孝行や友達への恩返しは後でも充分間に合いますよ。
焦らずゆっくりといきましょう。


乱文な上クドくてごめんなさい。

No.49 11/12/15 03:16
匿名さん49 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票


大切な人を失った辛さって、経験した人じゃなきゃ分からなぃょね。
だから、簡単に大丈夫とか頑張ってとか言ぇなぃ。
私にゎ、主さんの辛さゎ計り知れなぃ。

私の姉がね、学生の時、交通事故で彼を亡くしたの。
即死だったから、彼にさよならも言ぇなぃまま…
姉ゎ、血の付ぃた彼のTシャツを抱ぇていつまでも泣ぃてた。

学校にも行けず、食事もせず、笑顔も無くなり“このまま姉も死んじゃぅかも”って思ったょ。

でも姉が立ち直り前を向ぃて歩けるよぉになったのゎ、家族の力でもお友達の力でもなく、姉自身の力だった。

もぉ大分昔の話しだから、今の姉ゎ彼を亡くす前の姉に戻れてます。(見た目ですが)
何年か前、姉に『彼の事思ぃ出す時ある??』と聞ぃた事があります。
姉ゎ『勿論。毎晩のよぉに思ぃ出すょ。でも、当時みたぃに“逢ぃたぃ”とか“寂しぃ”とかじゃなくて、今ゎ“今日ゎこんな事があったょ”って報告みたぃな感じかな』って言ってました。

やっぱり、姉の中の彼ゎ永遠に色褪せる事の無ぃ存在なんだなって思ぃました。

私ゎ、それで良ぃんだと思ぃます。
主さんにとって、彼が永遠の存在ってゆぅのゎ変ぇよぅの無ぃ事実です。
彼を想ぃ続けるのも良ぃと思ぃます。

ただ、主さんゎ今を生きてます。
彼の思ぃ出と一緒で良ぃから、一歩づつ前に踏み出して下さぃ。


No.50 11/12/16 01:30
匿名さん50 ( ♀ 匿名 )

削除投票

わたしも3年前に婚約者を亡くしました[突然死]でした
毎日脱け殻の日々が続き現在では通院してます

主さんの悲しい気もちがとてもわかります
3年前の自分とはまるで別人でなんにも興味がなくただ生きてるだけの日々..
運命にしてはあまりにも突然引き裂かれた気分です


アドバイス的な事が言えず申しわけありません
わたしもレスせずにはいられませんでした

どおか彼の分まで行きましょう.きっと彼は側でみてくれてると信じてます





No.51 11/12/18 20:48
匿名さん51 ( 匿名 )

削除投票

きっと、6年間とてもつらい日々を過ごしてきたんでしょうね。
大切な人を亡くした人は、たくさんいます。
それぞれに、いろんな想いや思い出があり、その気持ちや悲しみは本人にしかわからないと思います。 周りからたくさんの励ましの言葉や優しさをもらったと思いますが、悲しみは消えないでしょう。
でも、悲しんだり泣いたりこれからどうしようと悩んだり出来るのも、あなたが今生きているからこそです。

親友だって親だって、あなたの悲しみ全てをわかる事は出来ません、でも生きてほしいから、幸せになってほしいからいろんな言葉をかけてくれるんですよ。
あなたの気持ちを打ち明けて、それがまだ一人でいたいという時は、きっとまわりは、そっとしておいてくれるでしょう。

前向きになってみたり後ろ向きになってみたり、いろいろあっていいと思いますよ。
あなたの気持ちのままに…毎日生きていけばいいのです。
無理して忘れることも、無理して恋人を作ることもしなくていいし、無理して一人でいる必要もないし☆

今の私は、亡くなった彼に夢で会えるのがとても楽しみで幸せな時間です。
愛の言葉を言われるわけでもないし、内容もはっきり覚えてないけど、すごく幸せで…
だから、今はこれでいいんだなって思って毎日なんとかやってます☆

No.52 11/12/21 06:24
匿名さん52 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ここまで時間無駄にしてんだから一旦出家しなよ 遁世すんのその方いいよ

息苦しそうだよ

No.53 11/12/22 01:02
雪だるま ( 24 ♀ xV5b )

削除投票

忘れる必要はない
思い出に変えるだけ
いずれ死んだら会えるんだから、今は今を楽しんで

No.54 11/12/23 22:26
恋愛の達人54 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票


そんなに想える想われて すごく素晴らしい事ですね💏💕

想いでは消えません🌟

わかってくれない人には話さない方がいいかもよ☝

主さんの想いはあるのだから💕

忘れるのではなく想い出に心に置いておけばいいんじゃないかな💓

無理に忘れる事もなく

いつか彼氏に似た人が現れたら前に進めるような気がします💑💕

だから今はそのままで居てもいいんじゃないかな💓
彼氏も天国で見守れる時がきたら きっといい出逢いはありますから

まだその時期ではないような気がします☝

お互い離れてるけど
まだまだ付き合っているような感じでいるのかもしれませんね💑

傍にいますよ💕

たまに暖かい感じに包まれる時がありませんか😱

No.56 11/12/23 23:41
職人 ( 37 ♀ 1qBGc )

削除投票

>> 18
No.18に激しく同意。


No.14と16は物事を表面でしかとらえられないクソだな。

No.57 12/02/18 14:01
甘えん坊さん57 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私もかけがの無い人をつい先日亡くしました。寂しくてネットで色んなメッセージを見ている時にこちらに辿り着きました。胸中察します。つらいですよねー、寂しいですよね。くるしいですよねー。
考えない事なんか出来ないし忘れる事もありえないし、、ただどんな苦しい事も時間というものが癒してくれると信じています。友達からの厳しいメッセージもありました。腹が立つというか悲しかったかな。。私は今天国の彼、まだ四十九日済んで無いのでまだ天国へはこれからかな?でも彼は私が哀しんでいるのが心配だと思うので、残されたものは寂しくて仕方がないけど、彼を思いながら楽しく今ある人生を歩んで行けたらなーって考えています。魂は変わらず生き続けていると聞きました。あの世はそれはそれは素晴らしいところだそうです。いつになるか分かりませんが私も私なりに自分の人生を真っ当して、あの世にいけるといいなーって考えたりしています。永遠の別れじゃ無いそうですよー。全て永遠らしいですよ。形が変わるだけとも聞きました。文章が下手くそでごめんなさいね!私も少しずつ頑張りますね!p(^_^)q

No.58 12/02/20 14:28
片思い中さん58 ( ♀ 匿名 )

削除投票

泣けました。
最高な彼氏さんですね(;_;)

No.59 12/02/21 00:57
大学生さん59 ( 匿名 )

削除投票

主さん、こんにちは。

その同級生の方は、きっと、一生懸命忘れようとしてるのではないでしょうか?
6年という歳月が経っているのですよね。
でも忘れられなくて……辛くて……そんなモヤモヤしている時に、まだまだくっきり覚えている主さんがその彼についてお話をしたら??
ようやくちょーっとだけ忘れられてきた彼との思い出がまた戻ってきたら……?
何て言うか……八つ当たりなのかなと感じました。
若しくは!!
主さんの話を聞くことで、彼のことを忘れつつある自分に嫌気が差して、そんな風に言ったとか……。

どちらにせよ、決めるのは主さんです。
貴女の幸せは貴女が決めていいと思います。
どんなに他人に「え!?」と思われても、貴女が胸をはって堂々と「幸せだよ」って言いながら生きられるのであれば、それは良いことだと思いますよ。

No.60 12/02/29 23:26
大学生さん60 ( 19 ♀ 匿名 )

削除投票

忘れなくていいんじゃないですか?

だって忘れられないんですし。

無理に新しい恋をする必要ないですよ。

マンガなんで現実ではないかもしれませんが、「僕の初恋を君に捧げる」とゆうマンガを読んでみてください。

あなたと同じようにヒロインの彼氏は病気で亡くなってしまいます。

しかし、ヒロインは彼氏が亡くなったあとも彼氏を想い続けていますよ。




世の中の多くの人のように誰かと結婚することだけが本当に幸せでしょうか?

あなたなりの幸せがあると思います。

好きな彼を想い続けて他の誰とも恋愛しないで生きていくのが幸せならそれでいいと思います。

あなたの幸せを祈ります。

No.61 12/03/11 23:53
匿名さん61 ( 匿名 )

削除投票

私は、少し違っていますが…


五年前に
彼を突然、失いました。

彼と、最後に会話したのは、結婚して、愛してるよ。でした

もう少し、
私は、話す時間がほしかったです。


周りの、友達や家族には心配かけたり
困惑させたら
可哀想なので
何も話しません。

知らないうちに
心に見えない壁が
出来たのでしょう。
この際、壁を壊してみようと…
何年かは、思っていますが
なかなか出来ませんね。

答えが無いのに
探してる自分がいる気がします。


私の元カレも
天国では
彼氏作れとか
言ってるだろし
焼きもちも
焼いてると思う

ただ、もう
目の前にはいないのが現実ですよね。


私は、元彼を愛し続けます。
その事を
受け止めてくれる
彼が必ず見つかると信じています。

No.62 12/03/12 00:24
匿名さん62 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

がむしゃらに生きるしかないんだよ。


前を向いて!

忘れなくてもいいから、過去より現在未来を生きて!



No.63 12/03/12 09:59
匿名さん63 ( ♀ 匿名 )

削除投票

6年前に結婚しようと約束していた彼氏が何の前触れもなく 突然私の目の前で自殺を図りました。そして亡くなりました。私は 直ぐに何とかしていれば亡くならずにすんだのではないかと 彼の親御さんや警察に責められ 躁鬱病とパニック障害になり今でも苦しんでいます。何年間か死にたいと自殺未遂をしたりして入院もしました。今はなるべく思い出の品を処分しながら忘れる努力しています。辛いですが一緒に自分の人生の為に頑張りましょう

No.64 12/03/14 06:16
恋愛の達人64 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も似たような経験者です
彼は交通事故にあい
亡くなりました

私の場合 彼が亡くなって 毎日 彼のお墓に行きました

毎日毎日 彼の事故現場とお墓に行き 気の済むまでやりました

ちなみに 彼のお墓は私の自宅から片道一時間かかります

それでも 自分はこれから先 どうしていいのかわからずにいました

気の済むまで 行ってみては?

彼が答えをくれると思いますよ

自宅で 引きこもっていても なんの解決にもなりません

No.65 12/05/18 20:23
名無し ( ZSi3v )

削除投票

相手を忘れる事は、中々難しいものです。

しかしながら、生きるには切り離さなければならない時が来る。

相手の成仏を願い、供養し、自身の幸福に進む事が相手の成仏にもなると思いますよ。

No.66 12/10/24 12:04
通行人66 ( 匿名 )

削除投票

大変でしたね。わたしも三年前に彼女を失いました。あなたと同じように恋愛する気も結婚する気にもなれません。未だにズルズルひきずってます。でも それでいいんじゃないんですか?それだけ想える素晴らしい人に出会えた私は幸せだと思ってます。戯言かもしれないけど彼女以上の女はいないと思ってます。あなたもそうじゃないですか?それならいつも心に彼氏を抱いて生きていけばいいんじゃないかと・・・・わたしも無意識に彼女に相談してしまったりしています。(笑)わたしは一生彼女を忘れることはできないから一生そうやって生きて行こうと思います。忘れないでいいんです。悩んでいるならそれこそ 心の中で彼氏に聞いてみたらいかがですか?あなたは愛の深い優しい方だからそのままでいいと思います。偉そうなことを言ってすいませんm(__)m

No.67 12/11/26 03:44
匿名さん67 ( 匿名 )

削除投票

ずいぶん前の投稿でしたね
もう読んでないかな?でも私も同じです。 立ち止まったまま
歩きだせない
同じような人いるのかな?とネット見ていてたどり着きました
私の彼氏も同級生でした。病気で亡くなりました
病気も突然の心臓で
もうすぐ二年になります
私も彼から
○○はすぐ彼氏つくるんかな?嫌だなぁ と言いながら、幸せになってほしいとも思うけど
なんて言ってました
私の同級生も
早く忘れなきゃ
彼も喜ばないよ
など言います

でもなぜ忘れなきゃいけないの? あなた達には ただの友達かもしれないけど
私には大切な人だったのに
って気持ちです
私だって生きていかなきゃ 頑張らなきゃとはわかってるんです ただ出来ないの 心がついていかないの と叫びたくなります
私も早く彼の所に行きたいと思ってます ただ自殺とか考えてるわけではなく
彼の所にいきたい
会いたいとは 思ってます
簡単に忘れる事なんかできません

ただいつかは誰でも 亡くなってしまう
私は悲しいけど
彼にしたら もう苦しまなくていい
早く楽になれたんだから
と思って私も頑張っています

多分私も一生忘れられないと思いますし忘れなくていいと思ってます
忘れるとか忘れないとかではなく
忘れなくても 時が経ち 涙に明け暮れる毎日から 懐かしく思う日が自然とくるんではないかと思います
私の親友は言います 忘れたがいい
なんて心ない事言えない
忘れる必要ない
辛ければ支えになる 今生きてくれてるだけでも 十分頑張ってるよ
私は○○が生きて頑張ってるだけで ありがたいよ
と。その言葉に私は救われました
みんなが忘れなきゃ 忘れなきゃ と言う中で 忘れなくていいんだよ と言ってくれた言葉に
忘れない 思い出を悲しみから懐かしさに 自然にかわる日まで
ご飯を食べ仕事して 寝て の毎日を
1日1日暮らしていこう
と思えるようになりました

季節は変わり月日は経っていくのに
私はまだ立ち止まったままだけど
でも ちゃんとご飯は食べるようになった テレビも見れてる
と確実に少しずつは 遅い遅いペースだけど 立ち止まったままではないのですから

No.68 12/12/17 10:48
匿名さん68 ( 匿名 )

削除投票

前に進めない。

似た人に出逢えても彼ではない。

私も同じような気持ちです。

あなたがもし目の前で話してくれるなら、わたしはただただあなたのはなしを聞きます。何時間でも何日でも。

あなたは思いを我慢して我慢して、泣いていても泣きたらず底なしの悲しみを抱えてしまっているのだから。

いつか。

かならず。

ゆっくり。

幸せになろうね。

No.69 13/01/04 13:18
恋愛依存さん69 ( 匿名 )

削除投票

私は先月彼を病気で亡くしましたどう生きてけばいいかわからない

主さんみたいに最期、彼氏さんが妬いてくれたなら私はずっと愛し続ける

浜崎あゆみのmemory?何とか…って曲聴いてくださいちゃんと彼氏の気持ち確認したかった

わかっていたはすけど、愛してくれてたはずだけど…そんな風に確認できていることにうらやましい!


みたいな立場からみたらうらやましいよ、迷うことなく愛し続けて良いと思います。

私の場合、彼氏は緊急入院でそのまま意識不明なまま逝ったの。

①前夜愛してるって言われたけど…ケンカ続きだった後で息がきれてたし、長年の私たちのお決まり文句だから。最期に、確認出来たなら、私はずっと愛し続ける。もしかしてもう彼は私を愛してたかわからなくなってたんじゃないか…って
①の、こんな気持ちで今どうして良いかわからないです。

一年以上前の投稿ですね、主さん今どうしてるのかな?
私は先月彼が逝って、どうしてよいか索しています(:_;)

幸せみつけましたか?

私もできたら方法知りたい先が見えない
彼以上が見つからないです

No.70 13/03/15 23:26
匿名さん70 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

そのまま40歳越えて、超年下の男の子とご縁があったら、その男の子は彼の生まれかわりかも。いつか必ず、ビビビとくるような人に出会いますよ。

No.71 13/03/16 04:38
匿名さん71 ( 匿名 )

削除投票

彼がかわいそう。

彼が責任を感じるようなことしないで。

そういうの、彼も重いよ。

No.72 13/03/16 04:46
匿名さん72 ( ♀ 匿名 )

削除投票

忘れなくて良いんだよ。
ただちょっと自分に酔ってる部分はあると思う。
彼がいなくなった悲劇な私に。

No.73 13/03/16 07:37
匿名さん73 ( 匿名 )

削除投票

忘れなくてもいいんじゃないですか、どうせ忘れられないんだし。別れの形がなんであれ、多かれ少なかれ誰にでも忘れられない異性はいるんじゃないでしょうか。その彼が生きてても別れてたかもしれないですし、忘れられない存在になってたかもしれないし。それでも出会いがあり自然に誰かにひかれます。ただ、心の中にいて懐かしかったりせつなかったりします

No.74 13/07/21 13:42
匿名さん74 ( 匿名 )

削除投票

5ヶ月間付き合っていた彼氏が 四日前に自殺をしてしまいました。彼は精神的な病気があり、何度か死にたいと私に言っていて何度か止めました。
その日の昼間は一緒に過ごし、少し体調の悪い私を看病してくれて、私と会えなくなってしまうんではないか、と心配をして泣いてばかりの1日でした。いつもより早く帰宅をしなければいけなく
そんな彼と別れるのが私も心配でしたが、いつもは彼のアパートでバイバイをするのに この日は 駅まで見送りに来てくれて私が見えなくなるまで手を振り続けていました。その後、私とバイバイして寂しくなり実家に向かったと連絡がありました。実家の父親とは 上手くいっていなくて相談をしたのだけど目を合わせることがなく 腹を立てて家を飛び出したそうです。それからお金を全てパチスロに使い 大量の薬、飲めないお酒を飲んで
二人で彼の誕生日に着ようねと約束をしていた服に着替え、飛び降りたみたいです。
一度もケンカをしたこともなく、毎日会っていたのですが幸せ過ぎる毎日でした。辛くて辛くて食べることもできません。結婚の約束もしていました。突破的にだと思います。とにかく成仏をしてほしい。また 会いたいです 忘れることはできないものでしょうか?今の私は倒れてしまいそうです。アドバイスお願いします。


No.75 13/07/28 02:53
恋愛の達人75 ( 匿名 )

削除投票

>> 74
それは、辛いよね。わかるよ。俺も中学の時に付き合ってた、人が自殺したんじゃ!それを知ったのは、高校出てからだった。もし、俺でよければ、
話し聞くよ。

No.76 13/08/09 22:21
匿名さん74 ( 匿名 )

削除投票

>> 75
ありがとうございます!どうやって この先考えていけばいいのでしょうか?教えて下さい。
毎日 頭の中は 彼との思い出のことでいっぱいで
何にも手につきません。 心療内科にも通院を始めました。

No.77 13/08/10 00:04
は ( 37 ♀ UIUrc )

削除投票


まだ時間はかかる

みんな色んな悩みを抱えてる

他人は正論しか言わない

前に進まなくてもいい

どうしようもないからとりあえず生きるしかない

必要があれば彼がお迎えに来てくれる

ボチボチいきましょう

No.78 13/08/24 23:58
匿名さん78 ( 匿名 )

削除投票

私は、今から15年前、大好きだった人を、事故で亡くしました。高校の頃から、好きで、出会って5年後に、つき合うことになりました。結婚も考えて、お腹に赤ちゃんも居ました。そんなとき、亡くなり、赤ちゃんも流産してしまいました。あの時、、と、自分を責めました。何年たっても、忘れられない。家庭を持っても、心の中で、鮮明に残っています。どうしようになくても、生きていかないといけないんですよ。でも、本当に好きだった人は、何十年たっても、忘れられなよ。今の、私が、そうだから。

No.79 13/09/02 11:56
匿名さん74 ( 匿名 )

削除投票

>> 78
ありがとうございます。毎日辛いですが、前向きと思っていたりもします。彼はギャンブル依存性で、お給料をもらって2週間後には必ずスロットをし、お金を使い果たしてしまいます。そのたびに、私が生活費、一緒に遊びに行くお金は全て私が出していました。自殺願望も元々あった彼でしたし、私も正直 お金の悩みが始まった時の出来事でした。お金を使い果たしては、死ぬと言ってばかりでした。このまま付き合っていくのは無理だったのかなとも思います。皆さん、どう思いますか?教えて下さい。

No.80 13/09/08 01:21
匿名さん80 ( 匿名 )

削除投票

私も4年前に彼氏を亡くしました
彼とは小3で知り合い九州と近畿に住んでいたので
あまり会えませんでした
彼は幼い頃から病弱で高校卒業できるかと
言われていたみたいで
20歳まで頑張って生きるから
一緒にいてと言われ(好きなんですけど本当のことをいえなくて)付き合いました
小6の冬から中3までは問題なかったんですが
私が受験終わって春休みに会いに行こうとしたら
友人から連絡を受けました
ショックで何も考えられなくて落ち込んでいましたが
私の生活してる所ではその彼のことを知ってる人は
いなかったのでとにかく自分を忙しくさせて
無理やり考えないようにしてました
今でもふとした瞬間にぶわっと
彼との思い出がフラバして辛いです
友人も苦しんでるみたいです
友人は彼の両親と親しかったので墓参り等は行ったみたいですが
私は墓参りはまだいけません
行ってしまうと終わりそうで彼のことを忘れそうで
怖いからです
無理やり忘れることはないと思います
思い出とともに生きていけばいいのです
私の彼は生前に忘れて幸せになって欲しいと
言っていましたが私は彼を忘れることが
一番の不幸だと思っています
アドバイスにはなっていませんが
あなたと同じ悩みの人がいる仲間がいると
忘れないでください
今はお互い辛いと思いますが
がんばりましょう

No.81 13/09/17 15:34
通行人81 ( 匿名 )

削除投票

私も先日の14日、来年結婚をするはずだった彼氏を失いました。

脳出血で意識がなく、9日間の間入院していた彼氏の側にずっといました。
彼氏のご両親、親戚の方にとても親切にして頂いて、本当にこの家にお嫁さんに来たかったです。
そしたらどれだけ幸せだったか…

昨日火葬が行われ、明日は葬儀です。

本音を言えば私も一緒に連れていって欲しかった

ただ、亡くなった人の声を聞ける友人がいて、今の彼氏の声を聞いて貰ったんです。

そしたら彼氏はとても話せる状態じゃないと、自分でも死を受け入れられていないのだそう。
ずっと黙っていると

確かに彼は何かあると黙る人だったので、彼の事を考えると本当に辛いです。

これからどうしたら良いのか…
自ら命を絶っても彼のもとへは行けない気がするし、何より彼の家族の悲しむ姿、残された者の気持ちを今痛感しているので、とてもそんな事できません。

本当に純粋で不思議な魅力があり、笑顔がかわいくて、駆け引きもなく、素直な気持ちでいつも一緒にいました。
本当に自慢の彼氏でした。

私もいつか彼のもとへ行くことになりますが、本当に早く行きたいなって…
これから他の人との恋愛など考えられないし、でも一人で生きていくにはそれなりの収入がないと難しいし、本当にどうやって生きていけば良いのか…

ほぼ愚痴になってしまいましたね
申し訳ありません
長文失礼致しました



No.82 13/09/20 11:49
匿名さん74 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
本当に本当にお辛い気持ち 良く分かります。私も2ヶ月前に、結婚を約束していた彼が自殺をしてしまい、毎日毎日 食事もできずに ただただ泣いている毎日です。彼は 精神疾患があり、毎日 私といました。そんな彼が逝ってしまうなんて 頭が狂いそうです。
どうぞ後追いだけは、やめましょうね。今は、まだまだ辛い時期です。どうしても自分の力で、無理なようなら、心療内科に行かれて下さい。
私は、今 通院をしています。先生にお話しするだけでも ほんの少し落ち着きます。
お互い、誰にも分からない気持ちだと思いますが
乗り越えましょうね。

No.83 13/09/24 00:43
匿名さん83 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

彼氏のこと本当に大好きだったのですね
お辛いことと思います
でもそんなに大好きでいてくれて彼だって幸せだと思います
無理に忘れなくてもゆっくりゆっくり少しずつでも前に進めているならいいと思います
そんな大恋愛できるなんて素晴らしいです
周りのみんなは 主さんの幸せを祈ってくれていて悪気はないのかも……
いつの日か彼にまた会える時までもっともっと女に磨きをかけて彼を驚かせてあげてください
不謹慎かもしれませんが 好きな気持ちって簡単に消せませんよね…
辛いと思う
主さんを思うと私まで涙がでます

No.84 13/09/24 02:24
通行人84 ( 30 ♂ 匿名 )

削除投票

彼氏がいないなら、ソラニンを見てギターを弾いてた亡くなった、うちのとなりの人の気持ちを少し考えてみてください。5年前に彼女が亡くなって彼女のいないながいより。

No.86 13/12/09 07:15
匿名さん86 ( 匿名 )

削除投票

三週間前に五年共にしたパートナーを癌で亡くしました。
交際一年目に他の難病が発覚し、酸素ボンベで
在宅治療しながらも、ドライブにあちこち行き
一生分の景色を見せてくれました。
自分が身体が不自由になり、私に申し訳ないと。正直、彼の介護をしていたころは重荷に重荷だったこともあります。
自分の
生活を守りながら、仕事しながら
時には連絡取れずに、家にかけつけては救急車で運んだり…
でも暖かい二人の甘い甘い思い出の週末の時間…五年分の思い出もずっと私の中でいきてます。でも早く迎えにきてほしい。
あちらにいったら二人でたくさん、やれなかったことやりたいです。
歩くことさえ、ままならなかったので
しばらく私が彼の分歩くけど
もう二度と恋愛はできないです。

No.87 14/01/01 22:33
社会人さん87 ( 29 ♂ 匿名 )

削除投票

読んでて自分も涙が出てきました。

自分は別れたばかりの彼女が居ますが仕事柄彼女には毎日心配させてました。

主さん!決して亡くなった彼を忘れる必要もないし苦しまなくていいと思います。
主さんにいい人ができたらその時進めばいいし、彼の話もできる状況ならすればいいと思います。
彼の話を聞いて、早く忘れろとか言うような小さな男であればそれまでの男です。

難しいと思いますが彼の言葉も噛み締めながら進んでいけるよう祈ってます。

No.88 14/01/02 00:46
匿名さん88 ( 匿名 )

削除投票

無理に忘れようとしなくていいと思います。
ずっと心の中に生き続けていますよ。
心の中の彼と話せばいい。想い続ければいい。思い詰めたり苦しくならなくていい。

深い悲しみを知った人にはそれだけの大きな
幸せがくると思っています。

No.89 14/01/13 00:23
匿名さん89 ( 匿名 )

削除投票

辛い思いされた方たくさんいらっしゃるんですね。
私は彼氏ではなく、中学生だった姪を突然亡くして色々みていてここに来ました。

忘れる必要なんて絶対にないです。
でも、少しでも本当に少しでも進んでほしいと心から思います。
時間は薬って言うけれど、本当にそうであってほしい。
主さん、皆さんの幸せ心から願います。

No.90 14/01/14 06:19
恋愛中級者90 ( ♀ 匿名 )

削除投票

その悪態つくような同級生もどうかと思うけどね😒💢

ただ、あなたは彼と思いの深い関係同士でも、ただの同級生だった人達には過去の友達。
決して忘れたいわけじゃないけど、生きていくのに自分たちの事で精一杯。
仕事や家庭を築いていくのって大変なんだよ😅
『好き』とかばかりいってられない。しんどい、美しくもない事ばかり。

だから、いつまでも恋出来てる(と見える)あなたが羨ましいのかな?😅


でも無理に忘れる事はないよ。話の合わない友達とは距離を置き、
「早く新しい恋や結婚を」、なんてお節介には、

「今はそんな気持ちはない」

と、さらっと断りましょう😄
私もあなたの立場なら、数年じゃ新しい恋なんか出来ないです。

No.91 14/01/16 15:38
通行人91 ( 匿名 )

削除投票

私は彼氏ではないけど 大切な人亡くしたから主さんの気持ちが分かるな?
私はもう20年も引きずってるから…
彼と友達としての思いと彼女としての思いは違うから

でもねっ!亡くなった人は
もうそばにはいてはくれない
心の中にはいるけど…

新しい恋するのも自分がしようと思わないとダメだよ

亡くなった彼も主さんの幸せを願っているはず 自分が主さんをそばにいて幸せに出来なかった事が悲しかったかも知れないけど きっと今はあなたの幸せを願っているはず

亡くなった彼を無理に忘れなくてもいいから新しい恋に目を向けて見て少し前進してみるのもいいかもよ!
心の安らぎを与えてくれる人が見つかるといいね。

私は新しい恋して少しは気持ちが落ち着いたよ!
亡くなった人の事は忘れられないけど
いつまでも私の心の中では生きているから

No.92 14/01/29 01:19
通行人92 ( 匿名 )

削除投票

私も昨年、大切な人を失いました。
辛くて、悲しくて、どうしようもない日々が続きましたが、彼が残してくれた言葉や思いやりの心は私の一生の宝物となって、今も私の支えです。まだ、涙が溢れる日もありますが、彼が最後の日まで生きて、生きて、生き抜いてくれた姿を見せてくれた事に私は心から感謝しています。最後まで負けなかった彼の生き方、その全てが私の生きる力に変えて行けると心から思えるようになりました。
自分に負けなかった彼、肉体が滅んでも私の心の中で生き続けています。だからこそ、彼の意志を継ぐような思いで、負けない自分になりたい彼が私にガッカリしないよう、前を向いて強く生きていこうと思っています。私は彼を一生忘れないし、忘れる必要もない、短い一生の中で自分を変えてくれる人に出会えたことに感謝です。“ありがとう”
だから私もあなたの様に精一杯、生きて行くから、見守っててねって言いたいです。

No.93 14/02/05 09:45
匿名さん93 ( 匿名 )

削除投票

このままじゃダメだと思います。あなたの幸福が彼氏の幸福でしょう、嫉妬はあれど、成長と幸福を彼氏は願っていると思います。

No.94 14/02/05 10:58
匿名さん94 ( 匿名 )

削除投票

>> 93
同意です(*^^*)

生きるのは修行です。

四苦八苦て言葉あるでしょ?
生老病死の四苦。

八苦の中に、愛別離苦があります。

愛するものと離れる苦しみ。です。


大なり小なり人間は生きていれば別れを経験します。

いつまでも執着するのは正しいことでも、愛情でも、ないんです。

辛くても、悲しくても、それを糧にして更なる成長をしていくんです。

あなたが彼を縁にして乗り越えないと、彼を仇にしてしまいます。

死をイタズラに悲しまないでください。

無念だったかもしれないけど、彼は命を全うしていったんです。

残されたあなたが強く明るく生きていけば、愛別離苦を乗り越えさせた素晴らしい彼。になるじゃないですか。

友達も忘れたんじゃなくて大切に思うからこそ、自分らしさを失わずいるだけですよ(*^^*)

彼の弱い本音を吐き出させたことはあなたの優しさです(*^^*)

でも彼の真意は最後の言葉です(*^^*)

あなたを本当に愛してたから弱い自分を乗り越えて、真意を伝えられたんだと思いますよ(*^^*)


幸せになりましょう(*^^*)

彼はあなたの笑顔が好きだったはずです(*^^*)

あなたがいつまでも泣いてると彼も心配でいつまでもさまよってなくてはなりませんよ(*^^*)

No.95 14/02/17 22:03
りょーや ( 18 ♂ 3NRJv )

削除投票

泣いてしまった…
俺が彼氏なら新しい男見つけて幸せになって欲しいな。

彼にとってあなたはたった一人の大事な人だったと思うし彼の大事にしたかったモノだとおもう。
だから彼の分まで自分を大切にしてあげて

彼はあなたの心の中で生きています。
きっと彼のことを忘れることはできませんが、それをわかって愛してくれる人と一緒に慣れたらいいですね。
その人こそ彼が導いてくれた人かも。

No.96 14/03/04 06:02
匿名さん96 ( 匿名 )

削除投票

47年前に妻を亡くした父は今でも、月命日をカレンダーに記しつけています。

No.97 14/03/20 19:57
通行人97 ( 匿名 )

削除投票

無理に忘れようと思っても無理だよね。

時間ってすごく大事で、時がたつと気持ちが落ち着く時がくるかもしれないよ。

今の時代結婚しても、離婚するかもしれないし何が幸せかわからないね。

マイペースでいいと思う。初めて返答してみました。

No.98 14/03/22 22:01
匿名さん98 ( 匿名 )

削除投票

お見合いしたら?穏やかで優しそうな人を見つけて、穏やかな時間を過ごしなよ。子供も縁があるなら産んだ方がいいよ。今のまま、止まっているのはよくないかな。
まだ若いんだもん、主さん。

No.99 14/04/04 02:06
匿名さん99 ( 匿名 )

削除投票

>顔合わせれば○○(彼氏)っていい加減うるさい

って事だけ言いたかったんじゃ?
うるさがられたっていうか、多分自分がされたら身を持って解ると思うけど、
彼女を亡くした男子もしくは彼氏を亡くした女子と知り合いになって、
顔合わせる度に○○は~、○○が~と、薄らいだ顔で話し続けられると、最初こそ共感できるかもしれないが割と早い段階で気色悪くなると思う
友人らも、彼氏その人を忘れた訳でもうっとおしいと思ってる訳でもなく、
貴女そのものをうっとおしいと思っているんだと認識を改めたらいいんじゃ

とにかく、友人に嫌悪持たれるレベルでそういう感じで元彼や元カノを語ってる人って
虚ろで話すだけで精気吸いとられて接したくないよ
彼氏自身も愛しがるどころか引いてる、か生死をかけた恋愛に共依存気味
気持ち変われなくても気持ちの落としどころなくても
貴女自身を気色悪く思われるって事実があるってこと
貴女が語るのを止めて時が経ったある日、友人達から彼の名が語り始めらるもんだよ
語られなかったなら語ってもらえない彼に人徳がなかったという
でも彼が人徳あったらある日必ず思い出を語られるんじゃね

No.100 14/04/14 16:04
ぶーちゃん ( 20 ♀ DkJLv )

削除投票

こんにちは。
このスレを読んで私も思い出してしまいました。

中学生の頃、初めて出来た彼氏が
肺がんでした。余命1年。
その彼氏は、親から暴力も受けていて
本当に色んなことがあり辛かったです。

彼と過ごした時間は本当に
ドラマの様なことばかりでした。

彼がまだ病気のときに別れてしまったのですがまだ生きてるのかな...

大好きだったんですよね、彼のこと
彼もあなたのことが凄く支えだったと思います。

忘れることなんてないんです。
心にしまっておけばいいんです。

私は、前に進んで今は新しい彼氏が
居ますが、ふとしたときにその病気だった彼のことを思い出しますよ?

元気なのかな。生きてるのかな。
どこにいるのかなって。

彼はあたなを見守っていてくれてますよ。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

恋バナしよう!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧