関連する話題
ときめきトゥナイト
性同一の治療を途中でやめた私。
大人の発達障害者同士でお話しましょう!

自己愛性 モラハラ夫⑧

No.146 12/04/09 09:15
ひかる ( 40代 ♀ U7G1j )
あ+あ-

こんにちは😄

るいさんのお子さんは逞しい⤴ですね😄ちゃんとママの背中見てるんだなぁって思いました。
うちは調停が入っているので、月1回は面会させています💦旦那も親権を譲りたくない意図も有って、面会日には必死のサービスをして子どもの気を引こうとしています。なので面会の度、子どもの気持ちが少し不安定になるのがとても嫌です💧でも、旦那が泊まりの面会を要求しているので子どもに確認すると『泊まるのはイヤ!家に帰りたい』と言うので、なんだか笑けたりもします😅
まぁ子どもにとっては父親だし、子どもが父親を慕って、父親もそれに応えて(建前だけでも)いるのなら
それはそれで良い事かなと思っています。
私の勝手で家を出た事で
子どもに淋しい思いをさせるのでは‥と悩んできましたが、るいさんちにしろうちにしろ、子どもは子どもなりの意思を持っているんだなぁって、その意思を抑えつけず、出来るだけ応えてやる事で、私も自分の罪悪感から解放されている気がします。

私ももうすぐ1年です。
これで良かったのか悪かったのか‥未だ時々考えますが、でも『戻りたくはない』という気持ちだけは揺るがないですね(笑)

146レス目(436レス中)
このスレに返信する