注目の話題
暗い話です。聞いてください
アドバイス頂けませんか?
肺癌だから別れるはアリですか???

ノイローゼになる😞😞😞

No.9 08/11/08 01:11
ベテラン主婦5 ( ♀ )
あ+あ-

≫8

8さんのおっしゃることは正論ですね。
私も頭ではそういった正論は分かっていたし、可愛がって貰えるのは、子どもにとってもいいことなんだと自分に言い聞かせていましたが、多分主さんも、そう言うことは分かってらしゃると思います。
ただ、もっと本能的な部分で嫌なんじゃないでしょうか?
少なくとも私はそうでした。
この時期は、子どもを産んで様々な肉体的な変化がある分、精神的にも不安定で、より動物的な感覚に支配されたりすることもあると思います。
母猫が子猫に近づく者を威嚇するように、子どもに近づく者に敵意を感じてしまうんです。
私はその感情を理性で抑えようとして、失敗した経験から、主さんには無理をしてほしくないと思います。
今は赤ちゃんとの時間を大切にしたいから、少し離れた所から見守って下さい、とお姑さんに伝えてみたら如何でしょう。その結果お姑さんとの関係が悪くなってしまうとしても、一番大切なのは赤ちゃんとお母さんの関係なのですから。

長文失礼しました。

9レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧