関連する話題
先が見えない
生きてて申し訳ない
創価学会との結婚においてのトラブル

良い歳くったおばさんが‥‥

No.57 12/01/15 18:35
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

主さん、こんばんは😃

その後「ぬいぐるみ」は買われましたか?

今日、偶然主さんのスレを見付け一気に読み📖👀、気になりレスさせてもらいました😊

55さんや主さんは自分のことを「女として終わっている」とか「相手にされない」って言ってますが、全然そんなことないですよ☝

俺自身にも40台どころか50台の女友達が居ます。

時々ご飯🍚🍴🍷🍻を食べたりボーリング🎳やカラオケ🎤に行ったりしてます。

彼女達もほとんどが最初は55さんや主さんみたいに「どうせ自分は…」みたいな、簡単に言うとマイナス思考でした。

10台、20台の頃に比べたら「お肌にハリが無い」とか「シャワーの水が弾かない」「体型が変わった(弛んできた)」「ブスでも若さがあった」等々、昔と比べて今の自分はマイナスしかない!と言ってました。

そしてその思いから出不精になり、毎日会社と自宅の往復だけで、たまにコンビニか本屋さんに寄る程度で、だんだんと人との関わりが減ってきた…と聞きました。

でも彼女達はそんな自分を何とか変えたいといつも考えていたようで、ある人は同僚に…ある人はたった一人の友達に…またある人は姉妹に…とそれぞれ相談や雑談の中で話したそうです。

そしてそれぞれからアドバイスをもらった答えは一言で言うと『行動する』です。
家⇔コンビニ⇔会社の繰り返しではなかなか人と接する機会が少ないです。
時には寄り道したり、晩ご飯を食べに行ったり、ウインドショッピングに出たり、習い事をしたりと、とにかく自分を移動させることです☝

そうやって枝葉を広げると男女に関わらず知り合うチャンスは格段に増えます。
俺の女友達の何人かは、そんなところから知り合い友達になりました。

俺の男友達には、そんな出会いから恋人同士になっている者や結婚した者は6組もいます。

その内の2人の女性は美人、可愛いという容姿からは程遠く、大変失礼ですが普通以下…でした。でもとっても女性らしくて優しいそうです(本人談)因みに彼は元モデルと2年程付き合っていましたが性格が合わず別れました。

当時俺等友達は(勿体無い)と思ったものです。でも彼は顔も容姿も抜群の元カノより普通以下(失礼🙇)を選び、今は子供も出来て幸せに暮らしてます。

〔続きます〕

57レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました