注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?

心の狭いママになってしまいました…😢

No.30 11/11/21 22:11
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫24

ありがとうございます。

血縁関係のないお身内の方からそんなふうにされたら余計お辛かったでしょうね。

私も実家ではいろいろ複雑な思いもありました。
手助けしてもらって、体は楽ではあるんですが、自分がすべき世話をさせてもらえなかったり、いろいろ口出しされたりすると、自分の未熟さを指摘されてるみたいで嫌でした。

それに子供との初めての生活で、絆を深めたいというか、母子としての密接関係を築き上げたいと思っているときに、邪魔されるような気がして、精神的ちは逆に辛かったりしました。😢

私も子供のいない既婚の義姉がちょっと目の上のたんこぶみたいな存在に感じてしまっています。
義姉の気持ちを思えば、子供との触れ合いは寛容であるべきだと思うのですが、出産前からあんなことさせたい、こんなことしてあげたい、どこそこへ連れていきたい、家に泊まらせたい…などと言われていて、なんだかプレッシャーになってます。

子供が生まれる前は義姉夫婦にも自分の子供のように可愛がって欲しいなんて思っていたんです。
なのに、実際に生まれたらなんだか取られてしまうような気がして…。
そんな自分も心が狭くて嫌だなあと思うんですけど…。😩

なんか、母親としての本能みたいのが変な方に強調されちゃって…。

でも、私も余裕というか、子供との結び付きに自信が持てるようになったらきっと安心して、どこにでも、誰にでも任せられると思うんですっ!😉

30レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧