注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

診断を受けたわけではないが発達障害っぽい人あつまれ!

No.35 12/01/06 12:42
遊び人17 ( ♀ )
あ+あ-

実際、他人なんてそこそこ意地悪なもんなんですよ。自分が勝ってる所は、愚痴混じりにでも自慢したがる。

特に障害者とは言えない、車椅子でも特殊学級でもない不器用者に対してはね。
小食な子に、わざと給食を大盛にしたり、運動神経ない子をわざわざ花形チームの目立つ部活に誘ったり、譜面に興味もない奴に「雰囲気あるから、合唱の伴奏やって」とか😅😅😅
学校でしょっちゅうそんな場面あったよ。
職場でも、明らかに挨拶も雑談も出来ないような子をわざわざ営業やら店舗に配属し、これまた指導に全く向かないヒステリーの先輩に付けたりする。

私も不器用だから、嫌な事も多かった😅
わかったのは、特に「厳しく」されたくなかったら、嘘コキにでも、
"特に不得意はありません"
てフリをする事だ。
「饅頭怖い」て話があるように、人はホラー恐怖症をお化け屋敷に連れて行きたがるものだ。それが笑って済ませられるならば🆗🎵だが、真面目に恐怖症だとシャレにならない。

本当にダメなものは、アレルギー位しかカミングアウトしないに限る。
実は私は、付き合いが大っ嫌いなんだが😅目下懸命に隠している(笑)。そうした方が、無理に引っ張り出されたりしない。

上手くいかないが、そうしようとすると随分違う。

35レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧