注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
彼氏を信じていいのか
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

✨発達障害児の毎日✨

No.59 11/10/24 13:45
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫56

ちはなさん、おはようございます😃

甘い物の件ですが…私は結婚&出産が遅かったので、友達はひと足先に育児経験をしています。
体験談を聞かせてもらうと、甘い物にまつわるトラブルは、ものすご~く多いですね😔。
👮🐼が小さい時からそのトラブルを沢山姑に話していました。

友達の所の2歳児が炭酸やスナック菓子を食べ放題させている姑に、困っておりました。
「オロナミンCは身体に良い。ポテトチップスはジャガイモ=野菜」という感覚らしいです。
2歳には、きっついだろうな~😱。
その話しをうちの姑にも聞かせたら、同じ姑の立場でもビックリしてました😱。 結論として
「甘いもので孫を釣るじじばばは、要するに頭が悪いんですよ。バカだから甘い物を沢山食べさせた後々の事が考えられないんですよ☝」と私が言った事があり、嫁の考え方を理解したのでしょうね。甘い物をあげたい時は、必ず私の許可を得てからになりました。
怖い嫁でごめんね~😁。

育児の方針は、旦那様に言ってもらってはいかがかな?
うちの旦那はガミガミ言いますよ。

という事で、先日行った農家で👮は4歳7ヶ月で初めての炭酸を経験しました🍹。割りと飲めたらしく「👮ちゃんはピリピリが飲めるようになったから大人になった」と言ったそうで、皆さん大笑いしたそうです。
炭酸&コーヒーは「大人が飲むもの」と教えていたので。

ちはなさんも愚痴が沢山あるでしょう。ここで発散してくださいね。

59レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧