注目の話題
彼氏を信じていいのか
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
携帯を見るのは悪か

✨発達障害児の毎日✨

No.426 12/01/17 00:27
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫425

輝さん、こんばんは。
やっと旦那も帰宅し、自分の部屋に行ってくれましたので、コーヒーで一杯やっています☕。この自分TIMEが有ると無いでは、疲れの取れ具合が違います😊。

朝から大変でしたね。学校が絡むからこそ、規則正しく行って欲しいのに、自分の趣味を優先したり八つ当たりとは、どんな操縦方法があるのやら?ドンドン難しくなるんですよね。深呼吸してくださいませ🍵🍡。
でも最近よく思います。他の子供と比べちゃいけないと言いますが、私はあえて意地悪君と比べます。意地悪君、👮より年齢がひとつ上ですが、何から何までママさんに仕度してもらっています。忘れ物があると、ママさんに対して悪態つくはなじるはで、全てママさんのせいにしてしまいます。服は何も考えず、上から取って着てしまうので、寒さ暑さの調節を自分で考えられません。
👮は三日前から明後日は硬筆やら学研やらの準備を声かけてきますし、衣類の調節も自分でやっています。その辺りは自分で失敗しながら覚える事だと思うので、口も手も出しません。
きっと健常の子だって、趣味を優先したり、八つ当たり三昧したりで、でも平然と学校に行ってる子供さんは多いのかもしれませんよ。
朝は戦争ですからね😊。
子育てが「はぁ~めんどくせっ💢くせっ😩くせっ💨」と思うと、いちいち障害の事は棚に上げておきます。きっとみんなそんなもんなのだろうと…😁あは。

英検や漢字検定、数検は順位がありませんよね。
ある程度の点数さえ取れれば良いのですから。👮は同一性の保持で毎日毎日公文の問題集をやっていて、最近は「やさしい漢字」が終わります。どうやら最後のページの賞状が欲しいようで、最近は残り何ページか?数えてばかりいます。👮は順位のこだわりは全く無く、それならば級が取れて、カッコイイ賞状をもらえる所へ目標を持っていってあげようか?考えております。因みに漢字検定で一番簡単な10級が、小学校一年生終わりレベル80問だそうです。
数検は三級取っておくと、高校受験に優位に加算してくれる高校も沢山あるとか。きっと私達の子供は、数学嫌いにはなりませんよね。財産は使わないと😉。
その三級のレベルは全く解りません。どんなもんでしょう😂。
「発達障害児はコツコツ積み重ねが出来ない」と本で読んでは、すっかり落ち込んでしまった時代もありましたが、あれは嘘ですね。毎日コツコツには勝てないと思うので、将来を楽しみにしています😃。

426レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧