注目の話題
わかっていてもやってしまいます
自撮り彼女が無理すぎる
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

妹が婚約中だけど、彼も職業も心配です

No.10 11/08/15 01:49
ガチャピンさん ( 30代 ♀ tBChb )
あ+あ-

私も再婚予定ですが、再婚だからこそ今度は親や姉妹に迷惑をかけず、家族とも上手くやれない限りは再婚は考えない❗と思ってました💧
今彼とも一度は「恋愛気分だけなら結婚は出来ない」
と思って別れてた時期もあります💦
それ位熟慮して相手が本当に自分と子供を大切にしてくれる人か、家族を大切にしてくれる人か、もし万が一自分が病気になっても支えてくれる人か、もし死んだとしても子供を任せられるか、を考えます。
再婚とはそれ位初婚より慎重になるべきですし、35でそんな甲斐性のない男は願い下げです。
結婚式も、初婚ではないのだし、自分達で貯められる位協力して頑張って挙げる位の気持ちで頑張れたら認めてもいいかなと思いますが。
そんなおんぶにだっこな2人にそこまでする必要はないと思います。
ご両親は何と言ってるのでしょうか💧

結婚式を挙げるのは大金をつかって行う一つのけじめであり、2人で大人として胸を張って結婚をし、まわりに迷惑をかけずに家庭を作っていく事をまわりに挨拶をする場と思います。
それを人任せにしている以上まともな家庭を作れない可能性が高いです。

10レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧