注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼が人格障害です。

No.1 11/08/04 07:47
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

仕事を辞めたいと彼がどうして言い始めたかというと、仕事内容が初めに会社から聞かされていた業務内容と違かったから。それが一番の原因でした。

彼は体調がこの頃優れないと言い出しました。なれない仕事でずっと緊張がとれず、家に帰っても緊張感が続き、不眠症になり、疲れがたまって高熱がでた為に病院で検査を受け、肝臓の数値がすごく高いと言われたそうです。

『結局途中で投げ出すんだ』

不信感。

冷たい言い方ですが、諦めにも似た気持ちでした。

先のことを考え過ぎて、頭おかしくなりそうでした。

実は彼は以前の職場もパワハラを受けたと言って辞めていました。(それが原因でうつ病が再発したから訴えてやると息巻いてましたが、結局医者から診断書を書いて貰えず(うつ病じゃなく人格障害だったから?)会社は訴えられませんでした)

仕事をかえても、自分が気に入らない、居たくない職場はこうも簡単に切り捨てるのだろうか。彼は真面目な人だし、仕事に手を抜かないできちんとやる人なのはわかっていました。ただ、真面目過ぎて少しでも曲った事があると許せない。融通が利かない短所があります。私がもっと柔軟に物事を考えたり、考え過ぎと(妄想しすぎて気分を悪くするので)ない様にしたら?と話しても『俺がおかしいんだろ!』と食ってかかられます…彼を否定した訳ではありません、その方が楽に生きられるんじゃないの?って伝えたかったのに…。時には適当に手を抜いて仕事することも必要ですよね?それができないんだと思うんです。

自分の神経磨り減らして生きている彼を本当にどうにかしたいって思っていました。いつか2人穏やかに暮せるまで私が支えてなくちゃって。でもそれは私の思い上がでした。私がどうにかできる問題ではありませんでした。

私は現実的に考える様になっていきました。彼がもしこの先仕事ができなくなって病院通いになったり、入院を繰り返す様になったら、私の稼ぎだけでは生きて行けません。私の親兄弟まで迷惑をかけます。きっとそれは幸せではありません。一緒にいて苦労するのは目にみえてます。

すでに私は彼が仕事の稼ぎが少い時に、お金を貸していて額が40万を超えました。貸したものは返って来ない思っているのでいいのですが、これから先、彼はどうしていくんだろうか。どう思っているんだろうか…。私はどうしたらいいんだろうか…。

続きます。

最初
1レス目(55レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧