関連する話題
貧乏だけど、夫婦で育休をとるのは有り?
旦那の連れ子。息子が私を見る目
21歳の出産は早い?

ぶつかった相手がまずかった

No.219 11/07/16 10:11
匿名さん55
あ+あ-

『さぞかしご立派な躾をされている』という方々は、自分の躾の優劣で判断が甘くなるのですか?
一応注意はしたのだから、迷惑をかけても仕方がないのでしょうか。
その上で加害があった場合のみ謝罪するのですか?

他人への迷惑を、わが子も出来ていないから仕方がないとしたら、子供達のモラルは低下し、大切な時期に躾を諦めれば、迷惑行為の認識も鈍くなります。

私は店舗を利用する際ニ人の子供を必ず側に連れて歩きます。

走り回ろうものならその場で引き留め脇に寄り、何故走ってはいけないのかを説明しますし、買い物は家の都合ですから、それでも聞けなければ切り上げ店を出ます。

日にちが変われば忘れてしまう年齢のため、毎度毎度、店に行くたびに同じ事を繰り返し声かけてしているからこそ、走ったりする事も側から離れる事もありません。
躾が出来ない年齢なりの対応が出来ていれば、事故は起こり難いものです。

主さん。
私も子供の過失に対応している保険に加入しておりますが、お子さんが加入されているといいですね。

会社の給金は手取額が全てではなく、企業が一人雇うのに2~3倍の金額が掛かるものです。

相手の会社が有名企業なら、やはり弁護士さんを挟んで保険を使ったほうがいいと思います。

そして起きてしまった事を旦那様に話す事できてよかったですね。
今後のためにも相手への謝罪は欠かさない方がいいと思います。

当然お子さんは怖い思いをしたと思いますが、店内を走ってはいけないと身を持って経験出来ました。
父親に叱られた後ですからお母さんがしっかりフォローしてあげてください。

219レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました