注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

育児ノイローゼって何⁉

No.284 11/08/12 00:38
♂♀ママ164 ( ♀ )
あ+あ-

≫280

216さんはかなりの「不公平感」を持っているのだと感じました。

身近に病の方がおられて、「我慢」を強いられる生活をなさっているのでしょうか。

自分は税金を支払い、相手は働かず保護を受けている➡不公平だ

自分は言いたい事も言わず耐えている➡相手は暴言など言いたい放題➡不公平だ

暴言は実父がアルコール依存症でしたから、私もよく受けていました⤵
傷つけられた後、やり場のない怒りで、身を切られるようでした。
自分なら絶対言わないような酷い罵声を浴びると、存在自体を否定されたように感じて死にたくなりました。
だから216さんが傷つけられて辛かったら、ここでもどこでも吐き出して楽になった方がいいと思います。

税金に関しては、私も払っています。

ただ病や怪我、加齢などで、いつもらう立場になるかはわかりません。

税金の使い道については、病気の定義の曖昧さと比較しても仕方ないと思います。

まず鬱も育児ノイローゼも、誰もが罹患する可能性があります。

定義に曖昧さがあると指摘するならば、医学的に曖昧な症状を持つ病気ってたくさんあると思います。

原因不明の難病も、公害病もありますし。

脳科学や精神医学がもっと発達したら、線引きがクリアになる時代も来るかも知れません。

また病気でないのに病気を主張するのは、それもまた心の病だそうです。

カウンセリングや治療プログラムが有効だと読んだことがあります。

284レス目(288レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧