注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ

育児ノイローゼって何⁉

No.110 11/07/23 11:29
♂ママ105 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

108さんの場合のように対人関係から来るストレスで仕事に支障をきたす場合もありますし、私の場合は精神的な症状よりも神経的な症状がまず現れ、家事や外出が困難になりました。

育児ノイローゼに限らず、鬱やノイローゼになる原因は人それぞれ、十人十色の悩みがあると思います。

私の事で言えば、最初に吐き気やめまい、道端で急に貧血状態で頭が真っ白になり生汗が全身から吹き出し倒れる…といった状態が何度かあり、あまりの体調不良に周りも心配して、総合病院にかかり、心臓と脳のMRI等を撮り検査しましたが、異常は見つからず一向に原因がわからない…医師に『何か最近かかえてる悩みやストレスはありませんか?』と聞かれました。

悩みと聞いて思い当たるのは1つだけ…お姑さんからの執拗な電話攻撃でした。
私的には1日に8回くらいある電話にうんざりしてましたが『よほど寂しいんだな😥』程度でそれほど重く受け止めてなかったのです。毎回丁寧に同じような内容の話を『うんうん』聞いてあげてました。その事を伝えると診療内科を進められました。

→続きます

110レス目(288レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧