注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

私が政治家ならこんな日本にしたい

No.222 11/08/13 10:53
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫216

このレスに限り、一回レスします。

あなたの書いていることで、あなたの思いの中で、教育勅語から漏れているものが何かありますか?
はっきりいいますが、網羅されてますやん。

教育という言葉に戦後囚われるバカが、「学校教育に天皇が関わりを持とうとするのはけしからん!」
などと考える輩が、支配者から日本の民衆を俺様が解放して、あ・げ・る😁
といって用意した文章が、日本国憲法の前段の「平和を愛する諸国民の信義に云々」という、日本語になってないわけわからんあの文面だ。
教育勅語をそのまま訳してご覧なさい、「教える、育てる、ということを、(官僚が作文したものに花押するのではなく)私の言葉で伝えたい」

勅は、みことのりと読み、天皇陛下以外は使えない言葉。
即ち勅語とは天皇が語る、天皇が私の気持ちを国民のみんなにも知って欲しい!という願望ですよ。だから私はこれを読んで、このような元首のいる国に生まれた運命に感謝したのですが。

あなたはこのレスで自分の思いのたけを書かれた、そして明治天皇も思いを語られた。
あなたは教育勅語を押し付けがましいと何レスか前に書かれた。
ならばあなたの思いも押し付けがましいのかね?

もし私の言葉に何か腑に落ちるものがあれば、言葉は厳しいが、家事の達人さんらを含め、何人かはあなたに対して真剣に向き合ってると思う。へそ曲げたらあかんよ。人を見極めなければ👍

222レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧