注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について

義妹が原発事故以来おかしい…

レス33  HIT数 12318 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/24 15:21(最終更新日時)

義妹の事で相談させて下さい。

私達は北海道の東北に一番近い街に住んでいます。弟夫婦には2歳の女の子がいます。
義妹は今回の福島原発の事故以来、生活や食に関してもの凄く慎重になりました。
姪っ子が外に出るときはマスクをさせ、外遊びはほとんどさせない、飲み水はペットボトルのもの、野菜は道内産か仕方ないときは東北以外のもの、それでも心配な時は野菜を食べさせない…などとあげればキリがないほどです。
ネットで飛散情報や線量を毎日チェックし牛乳が良くないと見つけると、今日まで娘に飲ませ続けたと不安になり泣き出したり…豆乳に変えると埼玉の工場で作っているからと捨てるなど…神経が過敏になっているのか?言葉は悪いですがヒステリックになっているようです。
弟や私が、気を付けてあげる事は大事だが福島原発からは距離があるし売られている物はある程度は安全では?

と話しても聞く耳をもたず…牛乳を飲みたがる姪っ子を死ぬから飲んじゃダメと怒る始末です…
そして将来的には大間原発というのがすぐ近くに建設されている為、そこが稼働し始めたら義妹は本当におかしくなってしまうんじゃないかと…
心配でなりません。

私には子供がいない為、義妹の気持ちを100%理解はできませんが…姪っ子を可愛い大切な気持ちは同じです。内部被曝をさせたくない気持ちもわかります。
でも、義妹の行動は行き過ぎで弟は参ってしまっています。弟は大人だからまだしも姪っ子の成長、精神面が心配でなりません。

義妹の気持ちを少しでも楽にしてあげるにはどうしたら良いと思いますか?このまま放っておくわけにはいきませんよね…どなたかご意見お願いします。

No.1626880 11/07/04 14:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧