注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

母親の自覚と母性本能

No.1 11/06/30 12:00
♂♀ママ1
あ+あ-

まだ、ホルモンバランスが安定してないんじゃないかな?

赤ちゃんだから、話もしないし、そういう人は、主さんだけじゃないと思うよ。身の回りのことをきちんとしてあげてるなら、大丈夫。

母性は可愛いと思うことじゃないんです、慈悲なんです、だから、可愛いではなく、どちらかと言えば、何も出来ないから可哀想という感情に近いかな、何も出来ない弱いものに対して、可哀想だから手を差し伸べることが、母性愛だと、私は思います。

赤ちゃんが、泣いてたら、面倒臭いですか?いなくなればいいと思いますか?
そういう感情にかられないなら、あなたにも立派に母性はあるんですよ。

まだまだ、4ヶ月でしょ?これからこれから、もうすぐニコっと笑って、寝返りしたり、成長していきますから、その変化を楽しんで、観察するんです。

冷静でいい、主観的な物の見方は逆に視野を狭くして、不安になるだけ。

私も子どもを、客観視して来ました、成長が遅くても元気ならそれでいい、誰とも比べない。そうやって子育てしてきたら、周りが思うような不安もなく、ありのままに接しられたし、楽でしたよ。

気負わなくていいし、これが私なんだって受け入れてみて、親は子どもに変えられますから…
ゆっくり焦らず自分のペースで子育てしましょう。

最初
1レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧