注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。

大酒飲みの彼との今後が不安

No.6 11/06/05 09:31
匿名5
あ+あ-

≫4

続きです。

私もお酒好きだし、私の家族も飲む方なので、彼に「飲むなとは言わない。けど、普通の飲み方をして」と言いました。が、変わらず。

お酒を取り上げたり、彼が飲もうとした缶ビールを取り上げて取っ組み合いになったり、飲みに出るのを止めるため財布を取り上げたりと色々しました。

が、変わらず。ケンカが耐えませんでした。

別れも何度も考えたけど、好きで好きで決心つかず、何よりも「こんな人じゃないはず」と根拠のない彼に対する信頼感(?)のようなものがあり、別れられませんでした。
私一人で断酒会に通ったこともあります。

あまり変化のない彼でしたが、私がお酒に関してウルサく、自分が普通じゃない飲み方をすると私の機嫌が悪くなるし、お酒に関しては一歩も譲らない人間ということが徐々に彼にもわかったみたいで

いつ頃からでしょうか、バカな飲み方はしなくなりました。

今は結婚していますが、家では基本的に禁酒。たまに実家に帰るとか友達と飲みに行くときに散々飲んで、また禁酒の生活…という毎日になりました。

なので、主さんもまずは厳しく言うべき所は厳しくして断固戦うことをお勧めします。それで無理なら別れることを考えてもいいのでは?

6レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧