注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
私の好きな人が友達も好きって…
赤ちゃんの名前について

冷たいママでごめんなさい。

No.53 11/05/31 22:31
♂ママ53 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さんお疲れ様です。本当に頑張り屋なママですね。頭が下がります。

私には1歳8ヶ月の男の子がいますが、私の両親、義両親、近所の人みんなに育てられたようなものです。賑やかに育ったせいか、とってもおしゃべりでやんちゃな子です。よく笑いますよ。

自分一人で頑張ろうという気概はとても立派ですが、それは下手したら自己満足になってしまうかも…?一人で出来るならやればいいけど、もし出来ないのに他人の助けもかりず、赤ちゃんに対して愛情がなくなってしまうなら本末転倒では?

私はばあちゃんに育てられたせいか(両親共働きで)、我が子をジジババに預けたり、助けて貰うのは全く抵抗なかったです。寧ろこの子の心の成長には良いのではと思っています。

結局ばあちゃんに育てられても、お母さんが一番です。主さんがお母さんを尊敬するように、親子の絆ってそういうものでは😊

53レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧