注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

原発反対もいいけど…

No.45 11/05/24 11:19
トラ ( ♂ JI6zm )
あ+あ-

≫43

地熱発電は温泉を利用するわけじゃなく蒸気のみ取りだし深さも違うから問題ないと言われているし国内に数ヶ所あるが蒸気は枯れた事はあるが<よって循環方式を採用>しかし温泉が枯れた事はない。ただ温泉業界が根拠もなく杞憂しているだけさ。風力は海に浮かべるから土地は関係ないよ。水力は循環方式で使用量の多い昼間に落とし夜汲み上げる方式になるよ。すでにある。
太陽熱は硝子パネルじゃなく下敷きほどの薄さで軽く形も自由に変えられ土地も、さほど取らない物が開発されている。ただまだ硝子パネルよりは発電量が低いが、すぐに解消されるよ。さて、ここの中でどれが公害になるのかな?
オーランチオキトリウム海藻に至っては全く自然の物だしね。訂正→孫社長の話は新聞に載っていた太陽熱だね。
オキトリウムの休耕田利用は勝也氏も言っていたから勘違いした。

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧