注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

原発停止ぶっちゃけどう思いますか❓

No.33 11/05/12 23:29
匿名さん0
あ+あ-

≫11

レス有り難うございます。

私は、福島の原発事故は福島だけの問題じゃない。と思ってます。

電気がある事が普通と思って今まで使い続けてきた、国民全員の問題だと思います。

私は正直、「今の」日本には原発は必要だと思います。

しかし、原発に代わる安全なエネルギーがあるなら、それを推進する事には賛成です。
あくまで、代替エネルギーがあるなら、の話です。
ないなら、仕方ないと諦めるしかないと思います。

原発によるリスクと、電気が不足する事によるリスクとを天秤にかけたら、後者の方がより多くの人間の生活と命を脅かす確率が高いと思うからです。

レス下さった方の中で、他の自然エネルギー…太陽熱や水力、風力など、ひとつひとつの力は少なくても、そのいくつかを合わせれば…という意見は、成る程と思いました。
しかし、現在の日本は既にそんな状態ですよね。
その中でさらに原発の割合を減らすには…という話になると、具体的な解決案は、私には分からないです。

分からない以上、電気が必要だと思う私は、そう簡単に原発反対とは言えないです。

原発がなくても安定した電力供給ができるというビジョンが見えて来ないですから。

33レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

計画停電・節電掲示板のスレ一覧

3月14日から計画停電が実施されます。こちらは停電についての情報交換にお使い下さい。実施されるエリアの方の生活にはとてつもない影響を及ぼすものとなります。ただ、被災地の皆さんの事を考えますと最大3時間。何とか協力して乗り切りましょう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧