注目の話題
美人で仕事ができるのに
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ

デバイス転送について

No.44 11/05/09 21:50
スキッドロウ ( ♂ 9iHlb )
あ+あ-

≫42

こんばんは。
気になることがありました。以前私がOSの性能がWindows-ME,2000並だと書き込みましたがもしかして主さんのPCはXPの初期型に位置づいているのでは…と思いました。
そこでSPがインストールできない失敗の要因としていくつか確認してもらいたいんですね。
長いので順序よく…
一つ目、ハードディスク容量です。
まずSPはWindowsフォルダのSystem32に格納されます。(System32とはOSの基本性能となる骨組みを格納したものです。いわゆるOSの心臓みたいなものと捉えてください。)
SPはその部分に変更加えるので、十分な空きがないままだと実行できないんですね。
そこで容量確認してもらいたいんです。
スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→compmgmt.mscを入力してOK。
管理画面が出たら記憶域をクリックしディスクの管理をクリックしてください。
ハードディスクの詳細が確認できます。
Cドライブをみてください。システム構成はCドライブから成り立ちます。空き領域を確認し2GB以上あるか確認ください。
あればいいです。

もし空きを増やす場合はCでいらないものを削除します。ごみ箱の中に入るのでそれも削除することで容量は増やせます。(ただし,Windows依存のものはごみ箱から削除されても補助記憶として一部削除されず残ります)
ごみが溜まりやすいのはC:\Document andSettings\アカウント名\Local Settings\Tempの中です。メガ単位のファイルがあれば削除して構いません。
長いのでここまで…
見苦しい文でごめんなさい。かったるかったら言って下さい。かったるいと(ρ_;)

44レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧