注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

中国の謎16…遊びの謎…

No.414 11/05/16 13:19
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫399

だから歴史認識が甘い。

アメリカは何を錦の御旗にしたか?その自ら掲げた御旗すら反故にして、なりふり構わずヒステリックになった結果が東京裁判だ。

何が言いたいかわからんだろうな。

貴方の今までの勝てば官軍じゃ、一生というスパンで物事見る目は育たない。

人生勝ち負けは均して用意される。

勝っておごらず、負けてくさらずには程遠いかもな。

まあよいわ、とにかくアメリカは、民主主義を掲げながら、法治国家としての根幹に関わる罪刑法定主義という、西欧が大衆の血で勝ち取った、個人として尊重されるべき人権を、自由主義陣営の盟主を掲げて、帝国主義陣営を相手どって戦ったはずの戦争において、最後の最後で自己否定をしたわけだ。

アメリカはそのトラウマから未だ抜け出せないでいる。

事後法で人を裁けるならば、世の中何でも有りなんだよ。

貴殿が目くじらたてる日本兵のやったかやってないかしれたもんじゃない行為すら、仮にやったとしたところで有りなんだよ。

そういう二重の基準を貴殿は常に自分に都合よくケースバイケースで展開してるに過ぎないが、周りが気づかせようとしている事に、ある意味感謝できる日が近い将来来るかもな。

本来ならば、リアルで会えるのが人生にはプラスだが、私はこのミクルでけいさんや西郷さんらに会えたのは、ラッキーだと思ってます。

414レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧