注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠

「もらい乳」について

No.13 11/04/20 18:42
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

「母と子供の絆を邪魔されたくない」母性本能のような気持ちで

「もらい乳」に拒否反応は起こるのかな~と、漠然と考えていました。

誰でも乳児期は母親と濃厚な時間を過ごして大きくなりますよね🙋

それこそ、パパがヤキモチを妬くくらい(笑)

その濃厚な時期に、例え「乳母役」と言っても他者が入ることに、母親として生理的嫌悪が起こるのかも知れません。

うちの子供は小学生以上になってしまったので、乳児期の感覚を忘れてしまったかもと考えて、現役乳児のママさん達に意見を求めたんですが正解でした💮

やはり、忘れてしまった感覚もありましたし、(乳をもらう)相手を好きか嫌いかによると言う意見も、すごく参考になりました🙋

そう言われたら、妊娠中ずっと赤ちゃん✨と一体だったので、

自分=赤ちゃん✨

みたいな感覚も残っていました。

だから、排泄物も平気で処理できたし、赤ちゃんや子供の食べ残しも平気で食べられました。

自分が赤ちゃん✨だったら、嫌いな相手から授乳されたくありませんから

赤ちゃん本人ではなく、母親としての立場でも嫌なのだと思いました。

13レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧