関連する話題
巨大竜巻の夢をみました
地震の予兆
地震を知りたい

地震対策は如何ですか

No.388 11/05/12 17:55
匿名 ( ♀ 9wgO0b )
あ+あ-

≫387

主さんは「かもしれない」発言で煽っているわけではないので、いつもタイトル通りのお気持ちだと思いますよ。掲示板への書き込みは基本的に自由だと思いますが、(私は以前にも「最終的な判断は自己責任だと思う」というような内容でレスしています)浜岡原発の発言は「かもしれない」にしても静岡在住の方や、情報に敏感になっている方にとっては不安を煽ったり不愉快に感じるものだったのではないでしょうか?「負の連鎖」というか、まあさんが良かれと思ってレスしても、後に続くひとが更に輪をかけた発言をしたら益々不愉快なレスに受け止められてしまうものです。掲示板にはよくあることですが。主さんは「杞憂に終わるといいですね」と結んでいますね。常にそのスタンスでのレスなので「当たった」とか「外れた」ではなく、「いつ何が起こるかわからないけど特にこの期間は念のため一層の注意してほしい」という受け止め方でいいのだと思いますよ。これからも。

388レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました