注目の話題
実家暮らしについて
まだ10時すぎなのにw
離婚したいという感情

保護・手当・税

No.18 11/11/01 14:25
悩める人 ( ♀ RQxt1 )
あ+あ-

≫16

早くにお返事ありがとうございます🍀

ですが 結局 限度額適用は認定されませんでした。

2年前の夏に入院し、怪我は治ったのですが、検査で脊髄の病気がみつかり、その病院で色々治療したのですが原因不明との事で退院し、違う病院を紹介されて、そこもしばらく通院し、検査や治療をしてもらったのですが やはり原因不明との事で 今は大学病院に通院しています。

交通費も治療費も薬代もバカになりません😢

持家はあるものの こうした状況で 無理してバイトしてるお金は全て税金に消えていくので 光熱費も払えず 今は私のアパートで細々と生活している状態なんです。

私も持病があり 思うように働けないので、収入も少ないしカツカツです。子供にもお金がかかるし。

もちろん子供優先にはしているつもりですが 今更 定職に就けない病人の彼を…身寄りもない彼を見放す事は出来ません。
子供とも2人で話したのですが この困窮生活でも彼が出て行くのは反対だと言います。

私は彼を説得して 病気の原因が解り、手術するなりの治療を受け、仕事が出来るようになるまで 生保のお世話になるようにしたいのですが、仮に説得出来たとしても 生保受給者になれるのか 全く解りません😢

滞納している税金等の事も市役所に相談に行きたいのですが病院に行っているか 仕事をしているか…なので時間が作れません😢

どんな些細な事でも構わないので 色々と教えて下さい🙏

ダラダラとした文章で解りにくいかもしれませんがよろしくお願いします🙏

18レス目(138レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧