注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

不倫女性=気が強い

No.144 11/02/14 23:27
匿名142
あ+あ-

≫142

サレ側批判の批判 が納得いかない という内容があったけれども、表現に関して言えば確かに批判を受けてもおかしくないとは思う。

ただ、人としてのスタンスに関して と、表現に関して がごっちゃになると、不毛な批判の応酬が始まりやすいと思う。不貞行為を許せないからこそ、表面上の批判と人としてのスタンスを問う話は、分けて考えるべき。

気の強さというか我の強さ、人としてやってはいけないことを「して」かつ「仕方ないとする」自分に甘いスタンス は、やっぱりどう転んでも非道だし、何がどうでも許されないと思う。一番の問題は、自身が「非道だとわかっていて」も「やめられない」ことなんだと思う。善悪の判断よりも損得勘定を優先させるからそういうことになる。基本的に善悪の判断を優先出来ない人は、自分に甘い我が強い と批判されて然りだと思う。なので、主さんが感じる不倫側の我の強さに関して、私も同意。しかも、掲示板で自身の不貞行為を披露するその厚顔無知な振舞い、ひょっとしたら「非道だとわかって」すらいないんじゃないかと心配になる。

何より、他人を傷付けると明白な行為を出来る って時点で、残念な驚き。

144レス目(400レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧