関連する話題
色々仲間になって、お話しませんか?
やはり、LINE既読・未読無視する人は、酷いと思う
小4女児死亡、1日100件以上の苦情電話

中国の謎13…💀死の謎💀…

No.68 11/01/22 07:12
日本人(♂48) ( OpXJ0b )
あ+あ-

≫59

流石に貴殿は一家言あり、底に信念を持っているのがレスで伺えます。
底辺の底上げには、私も同意しますし、バイリンガル以上も英会話挫折した私からすれば、魅力的です。
ただし、18歳までもの長き間を画一的国策プログラムに現実問題として組み込みその結果社会の多様性が担保できるか?と言うと、正直限界がある。教師は残念ながらスペシャリスト足り得ない。決して教師を見下げてではなく、教師はゼネラリストである、と言う意味です。私自身が何も疑う事無く県立高校へ通い、国立大へ通い、自然な流れで証券市場にのる企業に入社しましたが、社会にでてから気付きました。物作りの最先端技術は、必ずしも学歴が後押ししない。どんな精密な機械も、その精密機械を作る生産機械は人間の指先が作る。その神業の指先は、手の大きさが固まる10代に研かれる、これが日本が世界に誇る物作り一等国になれた原動力だと確信できました。その体験がある故、国の教育関与は最小限にし、各界スペシャリストに実務教育をきっちり委ね易く後押しする施策こそが、国力向上に資する道ではないか?と、いう参考意見です。
因みに私はせっかく入社した、有り難い会社は34の時に辞めました。

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました