注目の話題
携帯を見るのは悪か
彼氏を信じていいのか
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

躾がわかりません

No.32 10/12/17 12:26
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫27

レスありがとうございます。

保育士さんからのお話も大変ありがたいです。

そうですね、漠然と3歳頃で卒乳と考えていましたので、そろそろその方向へ向かうようにしていって良い頃なのかもしれません。

私もパパは良いとこ取りで娘に大好きと言われて…いいなぁと単純に思います。

目を見て冷静に話す…心がけていてもなかなか感情に振り回されてしまう時もあって難しいです。

でも確かに怒られ慣れると、ますます怒られてもへっちゃらになって良くはないですよね。

逆質問して考えさせる…最近電話にはまっていて、毎日のように実母や義母、私の祖父母などに電話をしています。
今日ママに怒られて泣いちゃったの~、とか言ってます(苦笑)

実母や義母、祖母は、何で怒られたのかな?と聞いてくれます。

その時は考えている様子で、○○が××しちゃったからママ怒っちゃったの…と。

すると、○○が悪いことしたんだねぇ、でも賢いからもうしないよね?と言ってくれ、娘ももうしないよ、と言いますがやっぱりまたします(汗)

繰り返し言い聞かせないといけないんですよね…忍耐が必要ですね。

32レス目(73レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧