注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

ピアノ教室を始めたいと考えています。

No.24 10/10/30 03:49
匿名さん23 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

続き。
いい加減な講師は本当にたくさんいます。他の教室から来られた生徒さんをみて、前の先生のやってきたことがわかります。

まあやってみて結果が様々に出てくると思いますが、その時その状況で対処していくのも有りかと思います。

教材選びも大切です。
最近は金儲けに走る教材が増えているように思えますが、クラシックは古典を学んでいるのだから、古い教材を丁寧に教えていくことです。
例えばバイエルは古いからと言って省く先生がいるようですが、私は使いようによっては良い教材だと思ってます。原典版は難しいのでやりやすい物を使って。

フランスに留学されていたなら感性は磨かれているのではないでしょうか?絵画なら同じ芸術なんですけどね。でもきっと役に立つことと思います。

色々書きましたが、やはりよく考えてやられていくことでしょうね。

親御さんが安心して預けられる講師、生徒から慕われる講師を目指すことです。余談ですが私は一応音楽の教員免許あります。何度も申し上げますが世間の信用のためです。あとはヴァイオリン、チェロ、ドラム、ベース、ギターも一応弾けます。
視野を広げるためにです。

24レス目(49レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧