注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

B型ばかり何故悪く言われるの?

No.163 18/06/23 12:12
名無し163
あ+あ-

母がB型です
思うにB型の人は「自分の考え」をとても大事にし、また生活する上でも自分の考えを基準にしている人が多い気がします

なのでその対象のB型さんの「自分の考え」を理解していれば、どの行動も納得のいくものであり、たしかにA型やO型よりも謙虚で迷惑のかからない態度を取っているかと思います

しかし、初めて会う人やそのマイルールを教えてもらっていない人から見ると、俗に言う「空気を読めない」人である事は間違いないかな〜〜と思います

B型から「空気ってなんだよ‼︎」と意味わからんと言われた事もあるのですが、空気とは「相手の気持ちを汲み取る」「相手の居心地ちをよくしようとする心意気」かなと自分では思っていて、それはマイルールの範囲外の事である事が多いため、やはり居心地が悪く感じさせ、結果やりにくい。難しい人。と判断したくなりました。

やはり自分の心を見せたり、見せたくない時はやわらかい言い方をする等は人間関係上やはり必要なのではないかな、と思います。

何がいいたいかというと、心を見せてるB型は嫌いではないけど、見せてないB型の行動は外から判断するとわけわかめなので嫌いです

でも、そういうとわからないならわからないで結構だし〜
嫌いなら嫌いで結構よ‼︎
と平行線の理論を突きつけてこられたりもするので、こちらとしてはどうすりゃいいのよ状態な事もあり、、、B型こそ仲良くする気あるのかな?と疑問に思わざる得ない人もいます

全てのB型がそうだとは思ってませんが、やっぱそういう人は他人に多いな〜〜と思いますし、そういう人は相手を受け入れてもくれないので嫌いだな〜〜と思います

B型こそこっちの気持ちわかってくれよ

163レス目(173レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧