注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

金魚とグッピーは‥

No.14 10/08/06 07:56
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

≫13

熱帯魚が好きで飼いたかったけど水槽が小さい、世話をするのが面倒→新しく大きな水槽を買った→ここに入れれば一緒に世話してくれるんじゃないか?→誕生日だしそうしよう

って感じなのでしょうか…確かに60センチ水槽を見た後に60センチ以下の水槽を見ると小さいし狭く感じますが、40センチでも約25リットルは入るし、濾過器も50センチ水槽用かフリーサイズの上部濾過器とかの大きめのやつを使用すればグッピー20匹に対しての水量としては問題なく飼育出来るんですけどね。
金魚と一緒に入れておいたままにしておけば、餌やりや水換えは必然的に主さんがやる事になるだろうし、自分は手間を掛けずに綺麗な魚を見て楽しみたい…考えすぎですかね。何故分けるのが嫌なのか理由を聞いてみないと解りませんが…

うちは私が「世話をしないなら飼うな」な人間なので、旦那の水槽には昼間の餌やりしかしません。水換えは基本的に旦那にやらせています。旦那は小型熱帯魚好き、私は中型熱帯魚、大型肉食魚好きなので、旦那が世話をサボると小型は肉食魚水槽行きです。そうでもしないと世話をしないのですが、今の所まだ肉食魚水槽行きになった小型熱帯魚はいません。

14レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧