注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

妹を助けたい

No.13 10/08/03 22:36
匿名 ( 10代 ♀ 8nuPRb )
あ+あ-

≫11

>>11さん

レスありがとうございます。
 私が高校三年生で実家にいた頃にはもう自律神経失調症に陥っていたというのに、部活やら生徒会やらにかまけて大事な妹の状態を全く覚れなかったこと、後悔の毎日です。今年の五月の入院がなければずっと分からなかった事実で、妹からのSOSで祖父母の実態を知ったということも苛立たしい。
 だから今出来ることは少し無理があってもしようと思います。明日からお盆休みまで妹を家で預かることにしました。電話での妹の声は以前より大分小さく細い声で、「急過ぎたかな?」と迷っていた自分の考えが甘かったことに気づきました。皆さんの言う通り、妹はもう限界をとうに越している。高校生活もこのままでは中退になってもおかしくないでしょう。地域の高校にどうしても通いたいらしく、その場合は11さんのおっしゃる通り、私から父に強く言ってみます。父も自分の子の限界さを知れば保証人くらいなるはず。家賃はバイトを探し、私が払っていくことが出来れば一番よい未来なのですが…。
 とりあえず明日から妹の休養を兼ねて、姉妹で久しぶりに過ごそうと思います。
レスありがとうございました。

13レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題